ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ネットで話題の「メロンパントースト」いろんなパンで作ってみませんか?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

人気パンのひとつ、メロンパンを自宅で簡単に作ることができる「メロンパントースト」をご存じですか? 材料はバターと砂糖、そして小麦粉。これらを混ぜて、塗って、焼くだけという手軽さから、いまネット上で話題沸騰中。

このメロンパントースト、通常は食パンで作るのですが、いろいろなパンでアレンジすると、それぞれのパンの魅力と合わさって、また違ったおいしさを楽しめるんですよ。

まずは基本となる
メロンパントーストの素を!

【材料:作りやすい分量】
バター:50g
砂糖:大さじ2
強力粉(もしくは薄力粉):大さじ5

【作り方】
①耐熱ボウルにバターを入れ、600Wのレンジで50秒ほど加熱してバターを溶かす。
②砂糖、強力粉を加えて混ぜる。

ロールパンでアレンジ

メロンパントーストの素のバターがロールパンに染み込み、しっとりふんわり焼き上がるので、スーパーのロールパンが一気にグレードアップ!メロンパン部分との甘さのバランスもピカイチです。

【材料:1人分】
ロールパン:1個
メロンパントーストの素:50g

【作り方】
①ロールパンにメロンパントーストの素を塗り、切り込みを入れる。
②1000Wのオーブントースターで3~5分ほど焼く。

クリームパンでアレンジ

クリームパンはカスタードクリームと相まって、濃厚な甘さがもうすっかりスイーツに!今日は特に甘いものが食べたい、という時にオススメです。

【材料:1人分】
クリームパン:1個
メロンパントーストの素:50g

【作り方】
①クリームパンにメロンパントーストの素を塗り、切り込みを入れる。
②1000Wのオーブントースターで3~5分ほど焼く。

クロワッサンでアレンジ

クロワッサンの焼きたてのサックリ感とメロンパンのカリカリ部分の組み合わせ、芳醇なバターの香りがなんともリッチな味わい。冷めるとまたサクサク感がアップしますよ!

【材料:1人分】
クロワッサン:1個
メロンパントーストの素:50g

【作り方】
①クロワッサンにメロンパントーストの素を塗り、切り込みを入れる。
②1000Wのオーブントースターで3~5分ほど焼く。

焼きたてホカホカの状態で、メロンパンのカリカリの食感を味わうとまた格別です。どれもメロンパンの素があれば、トーストにバターを塗るくらいの手軽さで味わえるので、忙しい朝にも作れちゃいますよ!

フードクリエイティブファクトリー
「大切な人との暮らしをもっと楽しく」を企業理念とする食のクリエイティブに特化した企画制作チーム。食の企画、レシピ・商品開発、執筆、メディア出演、イベントなどを手がけています。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP