ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

Shiggy Jr. オリジナル・ジングルお披露目

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVE土曜15時からの番組「J-POP SATURDAY」(ナビゲーター:落合隼亮 ・リアド慈英蘭)。同番組がオススメするJ-POPを月替わりでお届けする“J-POP SATURDAYレコメンド”、略して“サタレコ”。5月28日のオンエアは、5月のサタレコ・アーティスト、Shiggy Jr.から“いけもこ”ことヴォーカルの池田智子さんをお迎えしました。

可愛らしい声とニックネームに特徴がある、いけもこさん。「いけもこ」という愛称も可愛いですが、よく考えると「池田智子」という名前なので「いけとも」でもよかったのでは…という話になりました。

「『いけとも』でもいいんですけど、同じように呼ばれてる人は多いんじゃないかと思って『いけもこ』にしたところ、意外と生き残ってるんです(笑)」(いけもこさん)

Shiggy Jr.は、5月25日に新曲「恋したらベイベー」を発売したばかり。こちらは昨年の夏頃から作り始めて、アレンジやレコーディングをし直して完成した思い入れのある曲だそうです。「恋愛に関する歌詞で『あるある!』と思うところがたくさんあるんです」とリアドも絶賛していました。

6月からはNegiccoらとの全国対バンツアーも決定して大忙しの中、なんと、Shiggy Jr.は番組のオリジナル・ジングルを作ってくれました。「ジングルを作ったのは、ほぼ初めて」といういけもこさん。オファーがあった時は「私たちが作っていいんですか?」と驚いたそうですが、さっそく番組で披露したところ、落合とリアドに大好評。

「さっき出来たばかりなんです。でも、まだ詰められるところがあるので、詰めます」とのこと。落合もリアドも、その細かさに驚いていました。今回は1パターンのみの紹介でしたが、ジングルは2パターンあるそうなので、今後のオンエアがますます楽しみです。

【関連サイト】
「J-POP SATURDAY」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/jpopsaturday/

「Awesome City」にまさかの市長選?(2016年04月30日)
http://www.j-wave.co.jp/blog/news/2016/04/awesome-city.html

三戸なつめと平野ノラ 共通点は「おでこ」(2016年04月10日)
http://www.j-wave.co.jp/blog/news/2016/04/post-1350.html

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP