ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「耳マッサージ」でぱっちりデカ目&美肌!いつでもどこでもツヤツヤ輝いた女性に♡

DATE:
  • ガジェット通信を≫


みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。目がもう少しおおきかったら・・・もう少し肌がきれいだったら・・・もう少し顔が小さかったら・・・。とキレイを求めると「もう少し」がたくさんでてきますよね。そこで今回は、デカ目効果、そして美容効果も高く、簡単に女性の「もう少し」を叶える方法をお伝えします。

ハリがアップ!!ツヤツヤの顔は美しい

顔色が悪く、くすんでいたりむくみがあると、鏡を見るのが嫌になってしまうくらい気分が重くなってしまいますよね。

そんな時に効果的なのは、美容効果は高いのに手軽なマッサージです。簡単なのに顔が軽く明るく、そしてツヤツヤになりますよ。

使うのは自分の指3本だけ

使うのは自分の指3本だけ。耳のうしろの付け根に指を当ててみてください。(人差し指、中指、薬指)

骨の出っ張りから耳の付け根に指の腹が入るくらいの穴があります。(耳の穴のうしろくらい)押すと耳の奥がずーんと重く感じます。見つかったら、耳の奥がずーんとなる手前の圧で刺激しましょう。押したり、緩めたり、クルクルとマッサージを繰り返してみて。

最後は、耳の裏の付け根全体を頭から耳を離すイメージで、指3本でしっかりマッサージ。どんどん耳から顔の血流が良くなり、ピンク色になっていきます。

耳のうしろには美容効果がたくさん

耳のうしろには、美容効果が高いツボやリンパのタンクがたくさん!

●素肌を美しく整え美白
●シワ
●顔の血行促進
●リフトアップ
●顔のむくみ
●まぶたのむくみ
●首のコリ
●頭皮の血行促進

など、女性の「もう少し」が叶えられる場所です。


顔を直接触らず、いつでもどこでも手軽にできるので、むくみがあるとき、疲れたとき、または目を大きく見せたいときやメイク前に是非やってみてくださいね。きっと、顔がツヤツヤと輝いていきますよ。

Photo by fotolia

関連記事リンク(外部サイト)

ダイエットは自分のため?それとも、誰かのため?~もうリバウンドしないための方法~
「片足立ちエクササイズ」で骨盤ゆがみ解消・ヒップアップ・O脚予防!体のゆがみチェック法
【紅たき占星】12星座でみる、あなたの「おデブ習慣」
あなたも冷えているかも!?美の大敵「冷え」を解消する食材の選び方
ダイエットも美肌も実現!潤い美人を育てる食べ物とは?

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
美LAB.の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP