ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

気になる大人ニキビや肌荒れに使いたいスキンケア成分4つ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

夏になるとお肌の露出度も上がりますので、大人ニキビや背中の肌荒れって気になりますよね?なかなか治りにくかったり、治ってもすぐに同じ場所に現れたり、気分まで落ち込みますよね。この繰り返されるニキビを根本的に直すナチュラルな方法をいくつかご紹介します。

ニームパウダー

ニームの葉はニキビや吹き出物などの肌のトラブルにオススメ。殺菌や抗炎症作用があるため、お肌を清潔に保ってくれます。顔や背中、二の腕のブツブツなどに水と混ぜたものをパックして下さい。ニームから抽出されたオイルは肌の保湿に最適のため、コラーゲン生成にも働きかけてくれる万能ハーブです。

ローズウォーター

いつも通りのクレンジングで顔を洗った後に、ローズウォーターをコットンに含ませ、ニキビやお肌全体に塗る事で、過剰な皮脂を取除き、毛穴を引き締めてくれるので、大人ニキビに最適なスキンケアです。余分な水分は拭き取らず、そのままにしておきましょう。

サンダルウッドパウダー

ハーブ専門店などで売られているサンダルウッドパウダー。大さじ1〜2杯のサンダルウッドパウダーをローズウォーターと混ぜて、フェイスパックを作って下さい。乾燥肌からオイリー肌まですべての肌タイプのトラブルを解決してくれます。特にニキビ解消への期待は高く、強力な抗炎症作用があります。また大人ニキビの原因の多くであるストレスにも働きかけます。 その他アンチエイジング作用もあるため、シワ対策にも使用可能です。

ティートゥリーオイル

抗殺菌、抗炎症作用が非常に高いティートゥリーオイル。ニキビや吹き出物に是非使用したいオイルです 。清潔な肌にそのまま原液をつけるだけの簡単ケアで、肌のトラブルを解決してくれます。肌だけでなく、水に入れてうがいをするだけで、口臭・口内炎などの口内の健康にも働きかけてくれます。家庭に1本あると非常に便利なオイルです。

いかがでしょうか、夏前にできる簡単スキンケアを是非試してみて下さい。

writer:ベターマルシェ

カラダにキク「サプリ」の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP