ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

スペイン旅行で選ばれているお土産10選!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

世界遺産をはじめとした観光地や見どころ、芸術、食事など、魅力がたくさん溢れた情熱の国、スペインに訪れたことはありますか?

旅先としてとても人気のスペイン。毎年、数多くの観光客が訪れています。

海外旅行につきものなのが、家族や友達、会社などへのお土産。でもお土産選びって結構難しいかも…と悩んでいる方も多いのではないでしょうか?

考えれば考えるほど、何を買えば良いか迷ってしまうという方も多いはず。そんなあなたのために、これを買っておけば間違いなし!

スペインを訪れたらぜひ買いたいオススメのお土産を、10品に厳選してご紹介いたします。

 

1.ワイン

Hasta La Vistaさん(@hasta.lavista.baby)が投稿した写真 – 2016 4月 1 6:51午前 PDT

世界第三位のワイン生産量を誇るスペイン。全体的に温暖な気候に恵まれ、ぶどう栽培に適した土壌があるスペインは、ワインを生産するのにぴったりの国なのです。

そんなスペインでは、スーパーでとてもリーズナブルな価格でワインを購入することができます。お土産に持って帰れば、喜ばれること間違い無し!

 

2.オリーブオイル

Suziさん(@gurlgonegreen)が投稿した写真 – 2016 3月 9 10:49午前 PST

温暖なスペインでは、オリーブの栽培も盛んで、オリーブオイルの生産量が世界第1位です。

日本ではなかなか見かけることのない珍しい種類のものなど、様々なタイプのオリーブオイルが売っているので、お土産としてもオススメです。

 

3.生ハム味のお菓子

@sacho1219が投稿した写真 – 2016 2月 26 7:25午後 PST

生ハムが有名なスペイン。しかしながら、日本への持ち込みは制限されているので、そのままでは持って帰ることができません。そこでオススメなのが、生ハムのお菓子!

スペイン限定の生ハム味プリングルスは、お菓子としても、おつまみとしてもオススメです。

 

4.チーズ

Olalla Salazar – A Buen Bocadoさん(@olallasalazar)が投稿した写真 – 2016 4月 14 5:59午前 PDT

「ドン・キホーテ」も愛したといわれる、スペインを代表するチーズ『マンチェゴ』。羊のミルクから作られたハードチーズで、羊乳特有のねっとりとしたコクと甘みがあります。

ワインともよく合うので、スペイン産のワインとともに、マンチェゴの美味しさを楽しみましょう!

 

5.ナッツ類

Live Love Nourish ®さん(@livelovenourishaus)が投稿した写真 – 2016 4月 10 2:11午後 PDT

ナッツ類も、お土産としてオススメです。なんとスペインは、アメリカに次いで世界第2位のアーモンド生産量を誇る国だそう。おつまみとして食べ始めると、止まらなくなってしまうほど美味しいです。

数ある中でも、アーモンドの女王といわれる「マルコナアーモンド」は特に絶品で、お土産として購入していく人が多いそうです。

 

6.チョコレート

@yu_ko.1021が投稿した写真 – 2016 3月 30 2:44午後 PDT

お土産として定番のチョコレート。特にヨーロッパはチョコレートが美味しい国が多いですが、スペインだって負けてはいません!

フルーツが美味しいスペインは、オレンジやいちじくと組み合わせたチョコレートが特に美味しいそう。どのチョコレートにするか迷ったら、老舗チョコレートメーカー「VALOR(バロール)」のものを選びましょう。

 

7.トゥロン

Torrons Vicensさん(@torronsvicens)が投稿した写真 – 2016 3月 8 6:02午前 PST

スペインのクリススマスには欠かせない、代表的なお菓子といえば「トゥロン」です。アーモンドを蜂蜜、砂糖、卵白で固めたお菓子のことで、中にはアーモンドの他にも、ドライフルーツなどがぎっしり詰まっています。

たくさんのフレーバーがあるそうなので、食べ比べして、好きなものをお土産として購入してみてはいかがでしょうか?

 

8.パエリアの素

@megu.126が投稿した写真 – 2015 3月 3 10:21午前 PST

簡単にパエリアが作れる、パエリアの素!パエリア用のスパイスが入っているものはかさばらないので、お土産として持って行きやすいのが嬉しいですね。

米が入っていてすぐに作れるインスタントのものもあるので、荷物の量に合わせてお好きな方を選んでみましょう。日本でなかなか手に入らないパエリアの素は、友達や家族へのお土産として、喜ばれること間違い無しです。

 

9.ガウディグッズ

Przemek Czさん(@przem_84)が投稿した写真 – 2016 4月 16 6:49午前 PDT

スペインの代表的な建築家といえば、あのサグラダファミリアを建設したアントニ・ガウディです。グエル公園を見ても分かる通り、彼の作品の中には、色使いがカラフルで素敵なものも多いです。

そんな彼の作品をモチーフにしたガウディグッズは、とてもおしゃれでお土産としても大人気!マグカップや皿など、ガウディカラーの素敵なグッズを生活の中に取り入れてみましょう。

 

10.オリーブを使ったコスメ

Huyen Tranさん(@hoada_132)が投稿した写真 – 2016 4月 10 4:09午前 PDT

肌に優しいオリーブオイルを使ったコスメを、女性へのお土産として購入するのはいかがでしょう?

オリーブは保湿性に優れているので、コスメの原材料にぴったり。そんなオリーブを使用した保湿クリームや石鹸などは、自分で使ってもプレゼントしても嬉しい、超優秀なコスメです。

 

あなたのお気に入りのお土産はどれ?

限定お菓子から、スペインでしか味わえない豊富な食品、そして可愛い雑貨まで、スペインには魅力的なお土産がたくさんあります。

旅行先に行く前に、どんなお土産を買うか目星をつけておけば、旅がスムーズに進みそう。

この記事を参考にして、家族に、友達に、はたまた自分用と、素敵なお土産を選んでくださいね。

関連記事リンク(外部サイト)

海の幸と川の恵み!世界中の食通を唸らせるバスク料理とは?
【安い!美味しい!】世界一周した僕がオススメする自炊できる旅料理5選!
圧倒的コスパの良さ!ミシュラン掲載の美味しくてリーズナブルなレストラン7選
思わずカブりつきたくなる!ちょっと変わった世界のサンドイッチ5選

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP