ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ダイエットは自分のため?それとも、誰かのため?~もうリバウンドしないための方法~

DATE:
  • ガジェット通信を≫


何のために、誰のためにダイエットをしますか?自分に自信をもつため?それとも、相手に好きになってもらうため・・・?あなたの人生は、あなたが主人公。誰かのためのダイエットでは、失敗してしまうかもしれません。

「あの人の理想になるためのダイエット」は成功するの?

「あの人に振り向いてもらうため」「あの人に好きになってもらうため」ダイエットの目的が他人にあると、「ちゃんと痩せなきゃ!」とモチベーションを保ちやすいかもしれません。実際に成功している人も多いでしょう。ですが、失敗してしまうリスクも高いのです。


他人のために頑張る場合は、自分では納得していないことが多く、我慢して無理やり生活を変えようとするケースがほとんど。欲しいものを手に入れたいと希望をもっているうちは、自分のためだけに頑張るよりも、はるかにエネルギッシュに目標達成へと突き進むことができます。

一方で、「やっぱりダメかも」と思ってしまった場合や、好きになってほしい相手に受け入れてもらえなかった場合には今までの苦労を台無しにしてしまう可能性も高いのです。

食生活や運動習慣を変えれば、スリムな体型へと変化していくことができます。ですが、その行動をやめてしまえば、たちまち元に戻ってしまいます。大切な日のためだけの期限付きのダイエットや、誰かのためのダイエットでは、いつかは「もう我慢しないで大丈夫」という日を迎え、リバウンドしてしまうケースが多いのです。

自分のために、キレイになる

あなたの人生の主人公はあなたです。今日をどんなふうに過ごすかも、どのくらい食べ、どのくらい動くかも、あなた次第。他人に振り回されて続ける努力では、他人の言動によって大きく左右されてしまいます。ボディラインは、あなたが何を食べるか、どう過ごすかを決断することで形成されていくのです。

自分のために、最高のあなたになるために、ダイエットをしてください。あなたが納得できるあなたにならなければ、いつまでも“成功”しないのですから。

Photo by fotolia

関連記事リンク(外部サイト)

「片足立ちエクササイズ」で骨盤ゆがみ解消・ヒップアップ・O脚予防!体のゆがみチェック法
【紅たき占星】12星座でみる、あなたの「おデブ習慣」
あなたも冷えているかも!?美の大敵「冷え」を解消する食材の選び方
ダイエットも美肌も実現!潤い美人を育てる食べ物とは?
歩幅をたった1㎝変えるだけで美脚&美姿勢!日常の動作を「ながら運動」に!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
美LAB.の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP