ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

癒しとツヤ肌を得たいなら、スイートアーモンドオイルが超おススメ!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

コスメ用オイルの中でも、刺激が少なく安全で、スキンケアからヘアケアまで使えるホホバオイルが人気ですが、このホホバオイルを押しのけて人気になりそうなのが「スイートアーモンドオイル」です。乾燥肌さんや敏感肌さんに人気急上昇中のスイートアーモンドオイルはかなり使えそうですよ。

スイートアーモンドオイルはどんな油?

名前の通り、アーモンドの種子から抽出されるオイルがスイートアーモンドオイルです。刺激が少なくどんな肌質でも使えるので、アロマテラピーやマッサージに使用するキャリアオイルとして最もよく使用されています。食用とキャリアオイル用があり、どちらもアーモンドの甘い香りがあるものと無臭のものがあります。栄養価はとても高く、高級なアーモンドオイルは低温圧搾で栄養価の高いまま抽出されます。高温絞りや溶剤抽出で抽出されたアーモンドオイルは栄養価が低いので注意が必要です。

こんなに凄い! スイートアーモンドオイルの効能

まず、強い抗酸化作用があるビタミンEがとっても豊富。オレイン酸をはじめとする必須脂肪酸、ビタミンAやビタミンBも含まれており、美容と健康に良いことは間違いありません。その凄い効果とは。

○美白効果が凄い

シミの原因となるメラノサイトの育成を抑制する効果があり、紫外線に当たった時にメラニンを黒くするチロシナーゼ酵素の働きを抑制します。

○肌の鎮静効果が凄い

日焼けをした肌の炎症を抑える効果があります。日焼けばかりでなく皮膚炎などの炎症全般の鎮静・消炎作用があります。

○痒みも抑えちゃう!

鎮痒作用があり、皮膚トラブルによる痒み、乾癬による痒みを軽減する効果があります。

○保湿も優秀!

皮膚を柔らかくし、水分や美容成分を角質層にしっかり閉じ込める作用があります。ゆっくりと角質の奥まで浸透するタイプのオイルなので乾燥肌にも効果があります。

○キューティクルを整えてくれる

キューティクルを作るオメガ9脂肪酸が含まれているので、傷んでパサついた髪をしっとりさせてくれます。

こんなにたくさんの効果が期待できるのに、お値段は50mlで700円~とコスメオイルとしては安価なところも凄いのです。赤ちゃんが使えるほど安全で、万能なスイートアーモンドオイル、試してみる価値はありそうですね。

writer:しゃけごはん

カラダにキク「サプリ」の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。