体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ドライブ途中につまみ食い♪上信越道のサービスエリア必食グルメ4

ドライブ途中につまみ食い♪上信越道のサービスエリア必食グルメ4 東部湯の丸SA上りの「信州ドッグえのき氷&野沢菜」

ドライブをより楽しくする高速道路のSAやPA。休憩ついでに味わうグルメも旅の醍醐味ですよね!そこで今回は、関越道藤岡JCTから長野方面に伸びる上信越自動車道のサービスエリア必食グルメを厳選してご紹介します!

群馬の名物や軽井沢の人気メニューなど、ご当地の魅力がたっぷり詰まったグルメが多数。全て500円以内なので、色々な味を気軽にちょこちょこつまめるのも良いですよね。ぜひ上信越自動車道をご利用の際は立ち寄ってみてください。

1.東部湯の丸SA上りの「信州ドッグえのき氷&野沢菜」「三笠ホテルカレーパン信州きのこ」

女性に人気のヘルシードッグ。

東部湯の丸SA上りの「信州ドッグえのき氷&野沢菜」

■信州ドッグえのき氷&野沢菜 360円

メディアで話題の信州特産「えのき氷」。えのき氷をフランクに練りこみ、ホットドッグに。しそ風味の野沢菜のトッピングでさっぱりヘルシー。

秘伝のカレーにきのこをプラス。

東部湯の丸SA上りの「三笠ホテルカレーパン信州きのこ」

■三笠ホテルカレーパン信州きのこ 360円

三笠ホテル秘伝のカレーを、カリカリの生地で包んだパン。東部湯の丸SA(上)では「信州きのこ」を加えた三笠ホテルカレーパンを限定販売。 Avanzare

TEL/0268-63-0230

営業時間/10時~18時(土日祝は~19時)

定休日/なし

「東部湯の丸SA上り」の詳細はこちら

2.横川SA上りの「釜めしおやき」

釜飯が手軽なおやきに!

横川SA上りの「釜めしおやき」

■釜めしおやき 200円

名物駅弁として昔から変わらぬ味で親しまれている「峠の釜めし」。その具材を、味付けなど一切変えずにそのままおやきの中にイン! ショッピングコーナー

TEL/027-395-3535

営業時間/24時間(販売時間10時~19時)

定休日/なし

「横川SA上り」の詳細はこちら

3.横川SA下りの「だるまくん」「プレミアムプリン」

表情の違いは手作りならでは。

横川SA下りの「だるまくん」

■だるまくん 210円

店内の至るところにだるまがいる横川SA(下)。一つ一つ表情の違うだるまのパンの中身はりんごのコンポートとカスタードが絶妙コラボ。 Backerei Gluck

TEL/027-395-2571

営業時間/7時~18時

定休日/なし

「横川SA下り」の詳細はこちら

なめらかな口当たりも絶品。

横川SA下りの「プレミアムプリン」
1 2次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。