ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

見た目も味も大満足!必ず食べたい韓国カフェスイーツ4選

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ショッピングに美容にグルメ…。女子旅に嬉しいポイントが盛りだくさんで人気の韓国。今回は韓国のカフェのスイーツにスポットを当てて紹介します。カフェのスイーツだからといってあなどれない、味も見た目も大満足なスイーツに注目です!

①インパクト大!「プレミアム生いちごかき氷」


プレミアム生いちごかき氷は、韓国で人気のかき氷チェーン店「ソルビン」で食べられるメニュー。ふわふわさらさらの氷に、いちごがたっぷりとトッピングされています。

かき氷に刺さっている三角形のものは、なんとチーズケーキ! チーズの味が濃厚な、本格的なチーズケーキなんです。中にもいちごのソースが入っているので最後まで飽きずに食べられます。注文すると別の器でついてくる練乳をたっぷりかけて召し上がれ。

②驚くほどに濃厚な「紫芋かき氷」


お次に紹介するのは、ソルビンとはまた別のインパクト抜群な見た目の紫芋かき氷です。上にかかっている紫芋のソースは、スプーンですくっても垂れないほど濃厚。優しいミルク味の氷と相性抜群です。

別皿に追加用のソースがついてくるので、思う存分紫芋を味わうことができますよ。こちらは三清洞駅にあるカフェ「Cafe BORA(カフェボラ)」で食べられます。

③ほわほわ、しっとり「ブルーベリーパンケーキ」


ブルーベリーソースがたっぷりとかかったパンケーキが食べられるのは、学生の街・弘大から少し離れた場所にある隠れ家的カフェ「café Vincennes(カフェベンセンヌ)」

注文してから焼き上げるパンケーキは、一枚なのにかなりの分厚さ! 2人でシェアしても十分なほどのボリュームがあります。ナイフを入れると湯気が立つほどにアツアツ。ほわほわとやわらかいパンケーキにブルーベリーのソースがよく染み込み、まさに至福のおいしさです。

④さわやかな甘さが魅力「リアルストロベリーミルク」


華やかな見た目とおいしさで人気の「クリダクム」。店内はカウンターのみでお持ち帰りが基本。メニューのなかでもSNSなどで最も人気を集めているのが「リアルストロベリーミルク」。細かくクラッシュされた氷と果肉感の残るいちごソース、それに甘めの牛乳が入っています。

ひんやり冷たく、これからの季節にぴったり! さわやかな甘さなのでゴクゴク飲めてしまいます。

カフェ大国の韓国には、今回紹介したもの以外にも魅力的なスイーツがたくさん。定番の韓国料理もいいですが、かわいくておいしいカフェスイーツもぜひご賞味あれ。

ライター:旅工房

韓国の旅行記はこちら

*Kasumi Jou「サムギョプサル名店巡り&明洞ショッピング。3泊ソウル女子旅
*Narumi Terahara「韓国ソウル弾丸の旅!おいしいもの&お買いもの天国
*田島知華(たじはる)「【絶品!韓国食べ歩き旅】週末を使って一番おいしい韓国料理を探しに行ってみた!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
Compathyマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP