体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

幻のクリームパン、限定販売のマヨネーズ…道の駅で買うべきグルメ【東海】

幻のクリームパン、限定販売のマヨネーズ…道の駅で買うべきグルメ【東海】 160519道の駅アイキャッチ

新鮮さはもちろん、手ごろな価格でリピーターの心をぐっと掴む道の駅の産直野菜。

さらにそれらを加工したドレッシングやスイーツなど、道の駅にはとにかく美味しいものが詰まっています。

今回は、東海エリアの道の駅に寄ったら絶対買って帰るべき!と編集部が強くおすすめする美味しい野菜、お土産をまとめました。

自宅へのお土産にするのは当たり前。たくさん買ってご近所やお友達に配っても喜ばれる、味に自信のあるものばかりですよ!

道の駅 掛川【静岡県掛川市】

産直野菜の契約農家は約500軒!値段も品揃えも文句ナシ。

掛川1

全商品に生産者の名前と電話番号を記載。お客さんと生産者の信頼関係を作り出す。お客さんから生産者へ直接注文が入ることも!

掛川2

農産物は価格の9割を生産者へ還元することで良品を確保でき、年間来場者数160万人の圧倒的な人気を誇る、産直野菜が自慢の道の駅。

飲食店は3店、地元の主婦が手作りする杵つき餅やスイーツの販売も好評です!

道の駅スタッフからのコメント

ほぼ、利益が出ないほど価格を下げて頑張っています。売場にはスタッフが作ったレシピがあるのでぜひ!

人気No.1はコレ!

掛川 おはたき餅 土産売り上げで1位を獲得するのは、「おはたき餅」(9個360円)。うるち米でつきあげた滋味豊かな郷土の味。

こちらも注目!

掛川 うまい処

常時60種もの、おかずが並ぶ「うまい処」でランチをしよう 道の駅 掛川

TEL/0537-27-2600

住所/静岡県掛川市八坂882-1

営業時間/農産物直売所9時~17時、ほか施設により異なる

定休日/第2月曜(7・8・10月は変動あり)

アクセス/車:東名掛川ICより15分

駐車場/307台

「道の駅 掛川」の詳細はこちら

道の駅 どんぐりの郷いなぶ【愛知県豊田市】

お得な地野菜と米粉パンのW人気で開店前に行列も!?

どんぐりの郷いなぶ1

岐阜や長野との県境に位置するため、地元はもちろん信州産や東濃産の商品も多彩に取り揃える

どんぐりの郷いなぶ2
1 2 3次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。