ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

西内まりやオススメ「絶品エビマヨ」にリアド歓喜

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVE土曜15時からの番組「J-POP SATURDAY」(ナビゲーター:落合隼亮 ・リアド慈英蘭)のワンコーナー「MITSUBISHI JISHO RESIDENCE PARADISE FIELD」。ゲストのお気に入りの街を紹介するコーナーです。5月28日のオンエアでは、西内まりやさんが新宿御苑を紹介しました。

「私のお気に入りの街は新宿御苑です。東京はビルがたくさんあって、素敵な場所なんですが、自然が大好きな私は新宿御苑のように緑がたくさんある場所に行って、心が癒される時間をたまに作っています。母とも行きますし、大好きな友達や後輩とも行きます。お茶やお菓子をいただけるところもあって、オススメです」(西内さん)

気候も良く、新緑の綺麗な季節ということもあり、お出かけに良さそうです。さらに、オススメの美味しいお店も紹介していただきました。

「チャイニーズ・レストラン『礼華』は、お値段はお高めなのですが、大切な日に家族で食べに行きます。そこのフカヒレがすっごくおいしくて…行くのが楽しみです」(西内さん)

そこでさっそく、リアド慈英蘭も新宿御苑を訪ねてみることに。新宿御苑は新緑が青々としていて、紫陽花も咲いているところもあったとか。続いて、西内さんおすすめの「礼華」へ。まずいただいたのは、フカヒレの土鍋入り姿煮込み。今回は人気のトリュフソースでいただきました。フカヒレの上にトリュフのソースがかかっています。

「白い器にある様子が美しく、トリュフの幸せな香りがします。食感も素晴らしく、あっという間に飲み込んでしまいました。お皿に残ったソースももったいなくて、ご飯にかけて食べたいくらいです」(リアド)

食べに行けなかった落合は、うらやましがるばかり。さらにリアドは、西内さんがよく注文しているという「特大天然エビとパパイヤのマヨネーズ炒め」、お店の一番人気だという「海鮮おこげ」「杏仁豆腐」もいただきました。

「特大天然エビとパパイヤのマヨネーズ炒めは、ソースの味がしつこくなく、パパイヤの甘さもあるので上品です。海鮮おこげは、やや酸っぱさがありますが、香ばしくておいしいです。こんなに上品な海鮮おこげは初めてでした」とのこと。杏仁豆腐も絶品だったそうです。テラス席もあるそうで、まさに今の季節にピッタリ。お店までのアクセスは東京メトロ丸ノ内線「新宿御苑前」駅からすぐ。皆さんもぜひ。

【関連サイト】
「J-POP SATURDAY」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/jpopsaturday/

築地市場で絶対に食べたい2つの「極上丼」(2016年04月24日)
http://www.j-wave.co.jp/blog/news/2016/04/2-6.html

古内東子 「奥渋で皿焼酎」がお気に入り(2016年04月10日)
http://www.j-wave.co.jp/blog/news/2016/04/post-1351.html

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP