ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

愛犬があなたに「大好き!」と伝えている10の行動。気持ち悪いプレゼントを持ってくる?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

もし、愛犬が彼らの方法で「大好きだよ」って伝えているのに、全然わからなかったら悲しいですよね。あなたが気付いていないかもしれない犬の愛情表現を「Pulptastic」が紹介しています。コレって本当かしら!?

01.
かわいい(気持ち悪い?)
プレゼントを持ってくる

おもちゃをひざに持ってきたからと言って、わんこはいつも遊びたいわけじゃないんです。彼らが望んでいるのはシェア。すごーいものを持ってくるのは、大好きな人と分かち合いたいから。

02.
ご飯の後、
あなたのそばでげっぷ

ありがたいことに、犬のげっぷは愛情表現ではありません。が、ごはんを食べてお腹いっぱいになった彼ら。100%リラックスできる人の横でリラックスしたいんです。

03.
伝染あくび

人間の場合、あくびがうつるのは共感のサイン。ある研究によれば、犬もそうなのだとか。あくびを真似するのは、彼らがあなたに同調している証拠。

04.
出かける時はクール

家を出る時、ちょっとはさびしそうな様子を見せて欲しいのに、彼らは冷静ーー。それは、あなたとの絆を信じているから。それに、すぐ戻ってくることも知っています。

05.
帰って来たら大喜び!

出かける時は冷静でも、帰宅時に「帰ってきたの!?やった!!!」と走り回ったりジャンプするのは、あなたが近くにいてどれだけうれしいかのサインです。

06.
一緒に寝たがる

寝ようとする時わんこがベッドの周りに来たり、お布団を独り占めするのは、可能な限り近くにいたいから。群れの一員であるあなたに、彼らはとっても忠実です。

07.
じーっと見つめる

にらめっこの可能性もありますが、見つめることは犬にとってハグと一緒。あなたと遊んでいたり抱っこしている時なら、目で大きなハグをしているってことです。ぎゅっ。

08.
あなたを見ると眉を上げる

最近発表された日本の研究によると、犬は飼い主を見るとすぐ眉を上げるのだとか。知らない人の場合は表情があまり変化しなかったのです。眉を上げるミステリアスな表情は、愛する人(あなたですよ!)に対する暗号です。

09.
足に寄りかかってくる

そわそわする時、不安な時。彼らはあなたの足に寄りかかってくるかも。これは、完璧にあなたを信用し、面倒を見てくれると信じているってこと。

10.
いつだって一緒にいたがる

あとをついてくるのは献身と愛のサイン。のりみたいにぴったりくっついてくるのは、彼らの背が高く、毛が少ない群れのリーダーへの心から深い愛情を伝えているんです。

Licensed material used with permission by BarkPost

関連記事リンク(外部サイト)

行動に現れる「愛犬の性格」とは?(イラスト8枚)
えっ本当!?8割の犬はハグが嫌い(研究結果)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP