ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

夏休みのアウトドア計画はお早目に!【コールマン アウトドアリゾートパーク2016】開催中

DATE:
  • ガジェット通信を≫

キャンプをテーマにした【食べる】【遊ぶ】【過ごす】をコンセプトに、様々なアウトドア関連団体が集う屋外イベント【コールマン アウトドアリゾートパーク2016】が明治神宮外苑 軟式野球場で開催中です。

会場はキャンプ用品から、カヌー、バイク、キャンピングカーなどアウトドアを楽しむものならば、すべて揃う状態に。東京のど真ん中でアウトドア気分を楽しめるとあって、キャンプ好きの親子連れやカップル、友人同士など幅広い層の参加者が来場していました。

テントでくつろぐ家族や、ビールを片手に最新BBQグッズを見て回るアウトドアファンなど、皆、それぞれに休日を漫喫している様子。また展示だけでなく、テントの張り方やキャンプ飯の実演など、野外で役立つことをギュッと凝縮した催しも盛況で多くの参加者を目にしました。

夏休みの計画をたてる絶好の機会!

マガジンサミットは、創刊25周年をむかえたアウトドア情報雑誌【GARVY ガルヴィ】(実業之日本社)が出展していると聞き、まずは取材へ。

ブースでは、記念号の雑誌販売の他にレザークラフトや、せんべいやマシュマロといったお菓子を焼いて食べるなど子供が楽しめる体験ワークショップを開催。

指導員の方の説明を聞きながら、皮細工に挑戦!

他にも【GARVY ガルヴィ】厳選の、人気キャンプ場情報コーナーを併設しており大人気!編集部と一緒にワークショップに参加した、あぶくまキャンプランド(福島県)やオートキャンプ フルーツ村(千葉県)など、約40箇所のパンフレットは、一部が品薄状態に。今から、夏休みの計画を練る親子の姿も見受けられました。


ガルヴィ【創刊25周年特別企画】『日本のキャンプの歴史を知る』
Fujisan.co.jpより

BBQだけじゃない。色々作れるキャンプ飯!

さて、アウトドアに欠かせないのがキャンプ飯! BBQはもちろん、野外でも簡単に調理ができる方法を実演するブースでは、美味しそうなニオイが…。

カテゴリー : エンタメ タグ :
マガジンサミットの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP