ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【ハマる味】話題のドリンク「ティーグルト」を手作りすると・・・

DATE:
  • ガジェット通信を≫

キリンの午後の紅茶シリーズから発売された、『恋のティーグルト』をご存じですか? 紅茶でありながら、甘酸っぱいヨーグルトテイストという話題の紅茶飲料です。

ただし、このドリンクは一部自動販売機での限定商品。そのため「飲んでみたい!」と思っても、売り切れていたり、近くでは売っていなかったりします。ここでは、自家製で簡単に作れるレシピを紹介。これ、ハマります!

こちらが噂の
『恋のティーグルト』!

キリンビール株式会社から発売されている、甘酸っぱいヨーグルトテイストの紅茶飲料です。甘さが前面に出た味なのですが、しっかりと酸味が味わいを引き締めてくれ、口の中にほんのりと紅茶の風味が残ります。意外な組み合わせですが、美味しいんです!

自家製ティーグルトの作り方

【材料:1人分】
紅茶:1g
牛乳:200ml
砂糖:大さじ2
プレーンヨーグルト:60g

【作り方】
①鍋に紅茶、牛乳、砂糖を入れて中火にかけ、ふつふつとしてきたら火を止めて蓋をし、5分おく。
②漉して粗熱がとれたらプレーンヨーグルトを加えて混ぜ、冷蔵庫で冷やす。
③裏漉ししてグラスに注ぐ。

自家製とはいえ紅茶の香りが強く感じられ、甘さがすっと引いていく感じ。ヨーグルトの酸味やすっきりとした飲み口が、紅茶の香り高さとマリアージュ!さわやかな飲み口になっていますよ。

ここではアールグレイを使用しましたが、紅茶の茶葉を変えることで、いろいろな味を試してみるのもアリですね。

フードクリエイティブファクトリー
「大切な人との暮らしをもっと楽しく」を企業理念とする食のクリエイティブに特化した企画制作チーム。食の企画、レシピ・商品開発、執筆、メディア出演、イベントなどを手がけています。

関連記事リンク(外部サイト)

意外とできちゃう!? 自宅で「さけるチーズ」を作る方法
「食べられるレース」でロマンチックなティータイムはいかが?

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP