体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【まとめてみた】編集部オススメ旅行スポット50選~長野エリア~

【まとめてみた】編集部オススメ旅行スポット50選~長野エリア~ 長野

日本アルプスの広大な景観、綺麗に澄んだ水など、魅力たっぷりの県「長野」。

じゃらん編集部から、「長野行ってみたいけど、どこに行こう?」という方に、ここに行ってみて! というオススメスポット50選をご紹介します。

穏やかな気候が特徴の、長野エリアならではのスポットに思いを馳せてみて。

うずら家

うずら家行列ができる老舗。長野県民のソウルフードそばと名産のわさびがコラボ。

『霧下そば』を冷凍保存一年中楽しめる最高の味

\口コミ ピックアップ/

長野で有名中の有名なお店です。

私は2回ほど行きましたが、待ち時間なしで入れました♪

寒くてもざるそばを食べるべし!です。喉ごし、かおり抜群のそばです。

お試しあれ うずら家

住所/長野県長野市戸隠3229

「うずら家」の詳細はこちら

栗の木テラス

栗の木テラス根強いファンが多い定番のモンブラン。一度食べたら病みつきに?

世界の紅茶と、10数種の手作りケーキをいただく

\口コミ ピックアップ/

毎年信州方面にスキーに行った際、帰りに必ず立ち寄るのは小布施の栗の木テラスである。目的は日本で一番美味しいモンブランを食べるためである。

栗の品質が極めて良いせいでもあると思われるが、やはり作り方ではないだろうか。2個食べたこともあるが、決してしつこくないのも魅力である。以前はお持ち帰りはダメでしたが、今年訪れた際は綺麗に箱詰めしてくれた。たまたまか? 栗の木テラス

住所/長野県上高井郡小布施町中町784

「栗の木テラス」の詳細はこちら

善光寺

善光寺昼だけでなく日が落ちてからの来堂も○。朱色にライトアップされ、幻想的。

本堂は仏堂の前面に長大な礼堂を配した撞木造と呼ばれる独特の構造を持ち、東日本最大の規模を誇る江戸中期仏教建築の傑作である。

\口コミ ピックアップ/

神社仏閣に全く興味を示さない彼と一緒に行ってきました。そんな彼でも『すごい!!』と行っていた善光寺。

またお戒壇めぐりは必ずするべきです!!!!真っ暗な中を歩くのですが、不思議な感覚になります。

また善光寺の正面を出てすぐのそばクレープ・・・美味しすぎ!!私のおすすめはハムと半熟目玉焼きのクレープです。 善光寺

住所/長野県長野市元善町491

TEL/026-234-3591

「善光寺」の詳細はこちら

国宝松本城

国宝松本城思わず息をのんでしまいそうになる堂々たる佇まいは、さすが国宝。

松本城は戦国時代の永正年間に造られた深志城が始まりで、現存する五重天守の中では日本最古の国宝の城です。黒と白のコントラストがアルプスの山々に映えて見事な景観です。

1 2 3 4次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。