ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

東洋占星術をもとにした毎週の占い。5/30-6/5の運勢をチェック!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。

占い・文  キラ/fortune reading  KIRA(http://twitter.com/kineko8)  イラスト 酒井景都/illustration Kate Sakai

 

あなたの星の出し方
まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。

例1976年生まれの場合

1+9+7+6=23

2+3=5

11-5=6

1976年生まれの人のナンバーは6になります。

ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。

  5/30-6/5の運勢

水

 

1・水の星の人

5月の全体運 娯楽運のある月です。飲食やレジャーも大いに楽しめ、素敵な「縁」にも恵まれやすくなっています。仕事と遊びのオン・オフはしっかりとつけましょう。

幸運を招く方角 南 北

ご利益フード  エビのチリソース

今週の運勢(5/30~6/5)

「笑う門には福来る」ということを実感することになりそうです。「チャーミングな人」という印象を周りの人たちに抱いて貰いやすいタイミングです。口角をキュッとあげておくだけでも、ぐっと柔らかい印象になります。気がついたら、鏡をチェックして、口角が下がっていないか確認してみましょう。日頃から少しずつ意識していけば、表情筋が鍛えられ、運気も上がっていきそうです。また今週は、「口元」のビューティ運が高まっています。リップのトリートメントなどに気を配ったり、歯のホワイトニングの施術を受けるなど、特別なケアをするのもオススメです。また、「輸入品」や「お取り寄せ」に吉がありそうです。

大地

2・大地の星の人

5月の全体運 身の回りに「変化」が起こりやすい月です。自分自身、何かしら現状を「変えたい」と思うことがありそうです。ただし、「横やり」が入りやすいとき。思いつきの行動は避けて安全をキープしましょう。

幸運を招く方角 東 東南

ご利益フード  まぐろステーキ

今週の運勢(5/30~6/5)

「危ない」とわかっているのに、あえて危険な道を選んでしまうときがあります。「怖いもの見たさ」というのは誰にでもある感情だと思います。そして、その感情が、人生のスパイスになったり、物事を良い方向に進ませることもあります。けれども今は、「危ない橋」に遭遇したら、「渡らない」という選択をチョイスするのが良いかもしれません。

週末の運気は好調で、あなたの意思や意見が通りやすくなっています。また、魅力的な人との「出会い」に恵まれるかもしれません。異業種交流会など、さまざまな考えや職業、バックグラウンドを持つ人との集まりに参加してみるのもオススメです。

雷

3・雷の星の人

5月の全体運 物事が表面化しやすい月です。今までの行いが善くも悪くも「結果」としてあらわれることがあるかもしれません。ただし、秘密にしていることや、隠しごとに心当たりのある人は注意が必要になります。

幸運を招く方角 西

ご利益フード  カニクリームコロッケ

今週の運勢(5/30~6/5)

「思いがけない」ことが起こりやすくなっています。そして、思いがけないところに、あなたの「モヤモヤ」に対する「答え」のようなものが見つかる可能性があります。もしくは、「ヒント」や、はたまた「シグナル」になるようなものかもしれません。いずれにせよ、臨機応変に対応する、ということが鍵となりそうです。

31日は「トレンド」がキーワード。気になるトピックや流行があれば、さらに詳しくチェックしてみてください。マメ知識が増えて、会話のネタがたくさん手に入りそうです。

2日はオーバーワークに気をつけてください。目のかすみや、疲労を感じたら、黄色信号。早めに切り上げてくださいね。

風

4・風の星の人

5月の全体運 努力や忍耐が必要になる月です。今は「ベース」となるものを調えたり、力を蓄えてチャンスのときに備えましょう。恋愛に関することで嬉しいことがあるかもしれません。

幸運を招く方角 なし

ご利益フード  山菜うどん

今週の運勢(5/30~6/5)

「自分」と向き合うことが、必要になるタイミング。そして、それが来週以降の運気の上昇を「後押し」することになりそうです。今週はスマホやインターネットなどの情報ツールを使う時間は最小限度に留めておく方が良いかもしれません。その分浮いた時間を、ヨガや瞑想、アロマテラピーなどの「ヒーリングタイム」に回してみてください。また、バスタイムを充実させると、恋愛運が上昇しそうです。普段、シャワーで済ましている人も、今週は湯船につかってみてくださいね。

週末にかけて、周りの景色が明るくなっていくのを感じることができたら、あなたの進んでいる方向は正しいようです。

土

5・土の星の人

5月の全体運 準備運の月です。今月の過ごし方は来月以降の運気に影響を与えます。月の前半は雑事に追われてバタバタするかもしれません。けれども、後半にかけて段々と落ち着きを取り戻し、「明るい兆し」も見えてきそうです。

幸運を招く方角 東 東南

ご利益フード  茶わん蒸し

27日はラッキーデー。「責任感」がキーワードになりそうです。

今週の運勢(5/30~6/5)

ここでひと呼吸つくというか、「胸のつかえ」のようなものがあるとしたら、すぅーっと取れていきそうです。加えて、「前を向こう!」という意識がふつふつと湧き上がってくる、そんな予感です。

30日はラッキーデー。ファッションに「流行」を採り入れるのが良さそうです。新しい洋服に袖を通すのもオススメです。31日は迷いが生じたり、職場や環境を変えてみたくなるかもしれませんが、今は頭の中だけに留めておいた方が良いかもしれません。週末の運気は好調です。飲み会などの集まりも大いに楽しめそうな予感。気になる異性がいたら、勇気を出してあなたの方から話しかけてみてくださいね。

鉱石

6・鉱石の星の人

5月の全体運 物事の成長や発展が見込める月です。また、今まで温めてきたプランや、計画をスタートさせるのにふさわしいときでもあります。周りとの「協調」を大切にして進みましょう。

幸運を招く方角 東南

ご利益フード  ちらし寿司

今週の運勢(5/30~6/5)

「新しいこと」に縁があったり、エネルギーを貰えるタイミングです。特に、「知性」を感じられるものや、「知的さ」を必要とすることにツキがありそうです。キャリアアップを図るのも上手くいきそうな予感。たとえば、語学の勉強を始めてみるのも良いかもしれません。「目」から学ぶのだけではなく、ラジオやCDなど「耳」から学べるツールを利用するのが吉と出そうです。

1日、2日は「見落とし」に気をつけてくださいね。31日はラッキーデー。「華やか」な人に注目です。5日はあなたの魅力がUPしています。ぐいぐいっと引き寄せられる人がいるかもしれません。

金

7・金の星の人

5月の全体運 幸運に恵まれやすい月です。仕事もプライベートも良好で、手ごたえを感じることができそうなとき。「交渉」や「商談」などもスムーズに運びそうです。嬉しい知らせも届くかもしれません。

幸運を招く方角 東 西

ご利益フード  ミックスサンド

今週の運勢(5/30~6/5)

周りにいる人たちとの「和」を大切にしたい週です。たとえ、ひとつひとつが小さな「輪」であったとしても、たくさん集まれば、大きな「輪」になります。「私は何の役にも立たない」と言う人がいます。その人を「ネガティブな人」と捉えることもできますが、「謙虚な人」と捉えることもできます。問題は、その人があなたに対して「どんな感情を抱いているか」だと思います。もし、「友好的」なのであれば、その人はあなたの力になり得る人です。逆に、今のあなたが距離を置く方が良いのは、キラキラして見えたとしても、自分を「過大評価」している人のようです。

31日はラッキーデー。遠方にツキがありそうです。普段のテリトリーから一歩出てみると、知的好奇心が刺激されそうです。おつかいや頼まれごとは快く引き受けてみてくださいね。

山

8・山の星の人

5月の全体運 強運の月です。しかし、エネルギーが強すぎて、波乱も予想されます。また、さまざまなことに興味が湧いて、手を出してみたくなりそうです。己を戒め、いかに自分をコントロールするかが重要となりそうです。

幸運を招く方角 東 東南

ご利益フード  カルボナーラ

今週の運勢(5/30~6/5)

「自分磨き」を頑張れるときです。そして、磨けば磨いた分だけ成果が出る、そんな予感があります。以前に取り組んだことや挑戦したことで、挫折してしまったことや、中途半端な状態になっているものがあれば、再びチャレンジしてみるのも良さそうです。時間を置いたり、経験が増えたことで、前とは違ったアプローチができたり、気付かなかった問題点に対する解決策のようなものが見えてくるかもしれません。

週の半ば、社交的に振る舞うことで良い運気を呼び寄せることができそうです。

火

9・火の星の人

5月の全体運 盛運の月です。今まで頑張ってきたことや努力してきたことの成果があらわれやすくなっています。ただし、足元もすくわれやすくなっていますので、気を引き締めていきましょう。

幸運を招く方角 南 北

ご利益フード  チキンカレー

今週の運勢(5/30~6/5)

引き続き、目上の人と縁があるときです。たとえば、「ステイタス」のある人に引き立てられるようなことがある人もいるかもしれませんし、既存の関係の中で、「かかわり」が深くなるといった可能性が考えられます。また、習い事など趣味に関することで、より良い指導者やリーダーに恵まれる人もいるかもしれません。

2日はラッキーデー。広報や営業活動に力が入りそうです。3日はあなたの持ち味が活かせる日です。5日は、冷えを感じたら、「足湯」などをして足元から身体を温めてみると良さそうです。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
NeoL/ネオエルの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。