体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

東洋占星術をもとにした毎週の占い。5/30-6/5の運勢をチェック!

毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。

占い・文  キラ/fortune reading  KIRA(http://twitter.com/kineko8)  イラスト 酒井景都/illustration Kate Sakai

 

あなたの星の出し方
まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。

例1976年生まれの場合

1+9+7+6=23

2+3=5

11-5=6

1976年生まれの人のナンバーは6になります。

ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。

  5/30-6/5の運勢

水

 

1・水の星の人

5月の全体運 娯楽運のある月です。飲食やレジャーも大いに楽しめ、素敵な「縁」にも恵まれやすくなっています。仕事と遊びのオン・オフはしっかりとつけましょう。

幸運を招く方角 南 北

ご利益フード  エビのチリソース

今週の運勢(5/30~6/5)

「笑う門には福来る」ということを実感することになりそうです。「チャーミングな人」という印象を周りの人たちに抱いて貰いやすいタイミングです。口角をキュッとあげておくだけでも、ぐっと柔らかい印象になります。気がついたら、鏡をチェックして、口角が下がっていないか確認してみましょう。日頃から少しずつ意識していけば、表情筋が鍛えられ、運気も上がっていきそうです。また今週は、「口元」のビューティ運が高まっています。リップのトリートメントなどに気を配ったり、歯のホワイトニングの施術を受けるなど、特別なケアをするのもオススメです。また、「輸入品」や「お取り寄せ」に吉がありそうです。

大地

2・大地の星の人

5月の全体運 身の回りに「変化」が起こりやすい月です。自分自身、何かしら現状を「変えたい」と思うことがありそうです。ただし、「横やり」が入りやすいとき。思いつきの行動は避けて安全をキープしましょう。

幸運を招く方角 東 東南

ご利益フード  まぐろステーキ

今週の運勢(5/30~6/5)

「危ない」とわかっているのに、あえて危険な道を選んでしまうときがあります。「怖いもの見たさ」というのは誰にでもある感情だと思います。そして、その感情が、人生のスパイスになったり、物事を良い方向に進ませることもあります。けれども今は、「危ない橋」に遭遇したら、「渡らない」という選択をチョイスするのが良いかもしれません。

週末の運気は好調で、あなたの意思や意見が通りやすくなっています。また、魅力的な人との「出会い」に恵まれるかもしれません。異業種交流会など、さまざまな考えや職業、バックグラウンドを持つ人との集まりに参加してみるのもオススメです。

雷

3・雷の星の人

5月の全体運 物事が表面化しやすい月です。今までの行いが善くも悪くも「結果」としてあらわれることがあるかもしれません。ただし、秘密にしていることや、隠しごとに心当たりのある人は注意が必要になります。

1 2 3次のページ
NeoL/ネオエルの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。