体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【山口】歴女の旅におすすめ♪防府を巡る自転車の旅

【山口】歴女の旅におすすめ♪防府を巡る自転車の旅 毛利氏庭園1

ぽかぽかと暖かい陽気の日には、ゆったりのんびりと自転車旅なんていかが?

今回は山口県・防府で楽しむ歴史ロマンを探す自転車旅をご紹介。

防府天満宮や幕末の志士ゆかりの地など、歴史ロマンが溢れる防府の街。

歩きだけでは行けない距離も、自転車があればゆったりと訪れることができるはず。ちょっと疲れたな~なんて思った時にオススメしたい、美味しいグルメスポットも必見です。

ストレス発散!リフレッシュした~いなんて思う休日には、歴史ロマンを肌で感じる歴女旅へ、おでかけしませんか?

<モデルルート>

10:00 防府市まちの駅 うめてらす

10:30 防府天満宮

12:00 cafe Glebe

14:30 毛利氏庭園

17:00 防府市まちの駅 うめてらす

レンタサイクル返却♪

防府市まちの駅 うめてらす

防府観光はここから!オリジナル商品も充実。

うめてらす 外観

周辺観光の拠点に便利な防府天満宮表参道にあるまちの駅

うめてらす 一筆箋 持っているだけでも幸せな気分になる一筆箋。感謝の言葉を添えて大切な人にお手紙を うめてらす 外郎 人気の外郎(ういろう)。2本入りで期間限定の味もあるので、お見逃しなく

防府の特産品が並ぶおみやげコーナー、食事やスイーツが楽しめるカフェレストラン、無料で休憩できる情報発信コーナーなどがある。防府ブランド「幸せます(しあわせます)」商品も販売。

便利なレンタサイクル情報♪

●普通自転車4時間以内200円(4時間超400円)

●電動アシスト自転車4時間以内300円(4時間超500円)

※返却は17時30分まで 防府市まちの駅 うめてらす

TEL/0835-28-0500

住所/山口県防府市松崎町1-20

営業時間/9時~20時(売店は18時まで)

定休日/なし

料金/幸せます「一筆箋」280円、外郎(夏みかん、よもぎ、いちじく)各325円

「防府市まちの駅 うめてらす」の詳細はこちら

↓自転車ですぐ

防府天満宮

一度はお参りしたい!学問の神様を祀る天満宮。

防府天満宮 庭園

手入れの行き届いた緑豊かな庭園。四季の移ろいを感じながら散策を

防府天満宮 本殿 銅板茸入母屋造りの本殿は、豪華な重層楼門との対象美を楽しんで
1 2次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy