ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

俳優・山﨑賢人のアナザースカイ「イギリス・ロンドン」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

5月27日(金)に放送されたアナザースカイでは、俳優・山﨑賢人さんがロンドンを旅しました。

 

山﨑賢人のアナザースカイ・ロンドン

NHK連続テレビ小説「まれ」や映画「orange」、また5月28日公開の「オオカミ少女と黒王子」で主演を務めるなど、飛ぶ鳥を落とす勢いの俳優・山﨑賢人さん。

そんな山﨑さん憧れの街が、洋服、音楽、サッカー、アートなどが詰まっている「ロンドン」だったそうです。

 

James Smith & Sons

Adam Sheathさん(@adamsheath)が投稿した写真 – 2015 8月 14 8:11午前 PDT

この日のロケはあいにくの雨。映画で共演した二階堂ふみさんもアナザースカイのロケで傘を購入していたということで、オックスフォード通り沿いにあるJames Smith & Sonsを訪れます。なんと、400種類ものラインナップを取り揃えているそう。

こちらでは、英国王室御用達の「fulton」の傘をお買い上げ。

 

Blitz

BLITZ Londonさん(@blitzlondon)が投稿した写真 – 2016 5月 19 5:34午前 PDT

山﨑さんは、誰とも被らないような「オリジナリティ」溢れるものが好きなのだとか。唯一の趣味が買い物だそうで、ロンドン初のヴィンテージ専門のデパートにも訪れます。

 

THE PORTERHOUSE

Cintia Pedraさん(@cintiapedra)が投稿した写真 – 2016 5月 13 2:46午後 PDT

こちらは、なんと190以上のビールを取り扱っているというパブ。チョコレートやマンゴー味といった変わり種のビールがあったり、スポーツ観戦が出来るスクリーンが設置されていたり、現地人の憩いの場となっているようです。

 

山﨑賢人にとって、ロンドンとは?

インタビューなどで「憧れの俳優は?」と聞かれるのは嫌だという山﨑さん。

イギリスを発祥とするサッカーにしてもスーツにしても、昔から残ってるということは、それだけの価値があるという意味だと語り、「歳を取っても何かを残していく俳優になりたい」と抱負を述べました。

ロンドンは、山﨑さんにとって「自分のツボを刺激してくれるような場所」なんだとか。

 

次回のゲストは祐真キキさん

次回6月3日放送のゲストは祐真キキさん。アメリカの人気ドラマに大抜擢されたシンデレラガールの、ロサンゼルスでの生活に密着します。

関連記事リンク(外部サイト)

長谷川 潤、滝川クリステルも出演した BS朝日「人生を変える7日旅」とは
旅好き女子と今すぐ付き合うべき7つの理由
【楽しすぎ!】40万でイギリスに単独一人旅行へ!
「インド旅行ならバラナシへ!」って勧められたけど、一体どんな場所なの?という方へ

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。