体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

お願いを叶えるためにはお作法が大切! 寺社巡りを楽しむ女子のためのガイド『寺社ガールの正しいお作法』

111019jisyagirl01.jpg

10月といえば、秋真っ盛り。寺社巡りにぴったりの季節ですね。
寺社巡りは、歴史をたどるだけではなく、やはり、ご利益も期待したいところ。
どうせなら、お参りするところにお祀りされていらっしゃる神様、仏様に失礼の無い方法を知って正しくお参りをして、お願いを叶えられたら嬉しいですよね。
そこで、神社、仏閣へのお参り方法初心者でもわかりやすくかつ、見やすいガイドブックをご紹介したいと思います。
 
こちら、『寺社ガールの正しいお作法』(角川グループパブリッシング)はお参りの方法や、お願いを叶えるための10の心得、関東近県から全国までのご利益のある寺社の紹介まで幅広く、そしてやさしく、寺社巡りとお願いを叶える方法を教えてくれる本です。
特に、お願いを叶えるための10の心得は、Q&A方式で、初心者でもとってもわかりやすく、日ごろから思っていた寺社に関する疑問に答えてくれ、お参り初心者が安心して、寺社巡りができるようになっています。
本のサイズが小さめで、ガイドブックとして持ち歩きやすい大きさなのも、良い感じです。
この週末にでも、かばんに1冊入れて、寺社巡りに出かけてみませんか?
(STELLA)


(マイスピ)記事関連リンク
その彼は本当にあなたのベストパートナー? 『ゆほびかGOLD vol.12』で紹介された「必ず理想の相手に出会える」方法とは
さようなら『MISTY』! 創刊30年目の最終号で見つかる「幸せの答え」とは?
願いごとの実現率が悪いのは自己流が原因!? 『ゆがふる。』別冊号で満月・新月の力をおさらいしよう!

グリッティの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。