ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

徹子の部屋「重大発表=コンサート」にツッコミ殺到!

DATE:
  • ガジェット通信を≫


5月26日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)の内容がネットで話題になっている。番組ホームページなどに「今日は黒柳さんから大事なお知らせ」があると記されていたため、Twitterには放送内容を気にする人のコメントが続出。しかし、蓋を開けてみれば、重大発表とは「徹子の部屋コンサート」の告知だったことがわかり、安堵とツッコミの声が広がっている。

【もっと大きな画像や図表を見る】

放送前から放送中にかけて、Twitterには、

「黒柳徹子も引退発表するのかな」
「今日の徹子の部屋で黒柳徹子が重大発表ってニュース、いよいよ終わるのかな…。」

など、長寿番組の終了や、名物司会者の勇退が相次いでいることもあり、「引退」「番組終了」などという予想が登場したほか、

「みんな、黒柳さんを何だと思ってるんだ… きっと徹子vs貞子vs伽椰子 映画化とかですよね?」
「黒柳徹子、気になるからみてる。 徹子の部屋引っ越しするとか? 徹子のアパート?」
「徹子の部屋の重大発表って、なんなの? CR徹子の部屋販売開始とかなの?」
「笑点大喜利の回答者になるとか…?」

など、ネタにする人たちも。結局、最後まで観ても重大発表らしいものはなく、強いていえば武田鉄矢やペギー葉山、南こうせつらが出演する「徹子の部屋コンサート(大阪公演)」の告知があっただけ。落ち着かない気持ちのまま番組を観ていた人からは、

「徹子の部屋の重大発表釣りだったのw」
「徹子の部屋で、黒柳徹子さんが重大発表があります……っていうから、番組終了とか引退とか…と思ってたら、コンサートやりますみたいな発表だったみたい……ホッとしたの半分、うーんっていうの半分」
「徹子の部屋の重大発表ってコンサートのことかい!解散匂わせてライブの置きチケ増やす若手芸人か!」

などというツッコミが殺到した。モヤモヤした感情を抱いた人は多かったようだが、番組の終了や引退ではなかったことに、一安心したからこその、“愛あるツッコミ”ともいえそうだ。
(花賀 太)
(R25編集部)

徹子の部屋「重大発表=コンサート」にツッコミ殺到!はコチラ

※コラムの内容は、R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

関連記事リンク(外部サイト)

政治家で活躍しそうな女性1位は?
タモリ倶楽部? 徹子? 印象的な番組テーマ曲TOP10
終わってほしくない!長寿番組1位
徹子の部屋「生きる放送事故」出演
「ローラvs.徹子」ネット住民が予想

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP