ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

歩幅をたった1㎝変えるだけで美脚&美姿勢!日常の動作を「ながら運動」に!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

④身体が変わる!日常生活で変える!
みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。みなさんはいつもどんな風に歩いていますか?会社に向かう時、駅のホームでの乗り換えの時、または部屋の中を移動する時。移動するための歩行を気にした事はあまりないと思います。あまり意識しない移動するための動作ですが、ちょっと気にするだけで『ながら運動』に変わるんです。日常生活の習慣をちょっと変えて身体を変えていきましょう。

歩幅を変えるだけで変わる身体

歩く際の歩幅をちょっと変えてみましょう。そんなに大きくしなくてもいいんです。1㎝だけ歩幅を大きくすることを意識して歩いて移動してください。たった1㎝だけなのですぐにできると思います。

ここで、たった1㎝で何が変わるの?と疑問に思うかもしれませんが、たった1㎝でも使われる筋肉はとても大きくなるんです。

股関節が動く!柔らかくなる

歩く時に使われる筋肉は腸腰筋(ちょうようきん)と言われる筋肉です。上半身と下半身を繋いでる筋肉で歩幅を大きくすることで腸腰筋がしっかり使われ、腰回りの引き締めや便秘解消、足のむくみ解消、そして美脚へと変わっていきます。

また、股関節まわりが自然と柔らかくなるので、リンパの流れも良くなり冷えが改善。身体を動かすのもとても楽になります。

たった1㎝でも大きな変化が得られます

たった1㎝ですが、意識して歩いてみると自然と姿勢も良くなり、歩き方も美しく見えます。

歩行のイメージ
移動するための動作をちょっと変えて『ながら運動』をしてみてください。1㎝の習慣化で得られるものは、とても大きな変化になりますよ。さっそくお試しください。

Photo by fotolia

関連記事リンク(外部サイト)

30歳以降はシミに要注意!抗酸化力を上げる食材でシミ予防を!
ダイエット効果をUPさせるスープ&ホットドリンクの選び方
便秘解消!下半身スッキリ!「さするだけ」で老廃物を流すセルフマッサージ
べたつき、くすみ、ごわつきが気になる梅雨の季節!エイジレスな美肌をキープする方法
あなたに「似合う」服装はどれ?骨格診断で着こなし美人を目指す!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
美LAB.の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。