ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

今以上に恋人と深く結びつくための「ちょっとした習慣20コ」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

大好きな恋人と良好な関係を維持する秘訣とは?この問いを20年にわたって研究しているJohn Gottman氏の主張をライターRavid Yosef氏が「YourTango」にまとめています。

シンプルに言うならば、「こまめに優しさを見せること」がその答えなのだそう。とはいえ、派手な愛情表現は必要ありません。“ちょっとした行動”こそが大切みたいです。当たり前だと思う項目もありますが、今一度意識するキッカケにしてみて。

01.
パートナーの批判は絶対にナシ!

02.
たまには、お気に入りの花やお菓子を買って帰ってあげる。

03.
価値観をリスペクトする。

04.
できるだけ多く、一緒に笑う。

05.
パートナーが話している時は、すべての集中力をそそぐ。

06.
買い物に行くときは、「何か欲しいものある?」と尋ねる。

07.
週末の朝は、外食ではなく家庭で。

08.
話す前に、よく考える。

09.
顔を合わせるときは、常に笑顔で。

10.
困難な状況に陥ったときは、毎日励まし続けてあげる。

11.
イイことをしたときは、ちゃんと褒める。

12.
自分が悪いときは、誠意を持って謝る。

13.
限られた時間を、充実したひとときにする。

14.
自分の言動に責任を持つ。

15.
外出するときは、家の中に甘い言葉を残して。

16.
絶対に見返りを求めない。

17.
ときには、パートナーをひとりにしてあげる。

18.
どうしても怒りを言葉にするときは要注意。

19.
家事を共有する。

20.
すべてを受け入れる。

Licensed material used with permission by YourTango

More content from YourTango:
8 Love Songs That Will Change Your Life
A New Twist On The 80/20 Rule For Relationships
10 Stellar Relationship Hacks From Reddit

関連記事リンク(外部サイト)

恋愛ベタなら、愛に「4つの前提と7つの表情」があることを知っておこう
【科学者がYES!】毎日幸せが続く、シンプルな習慣7つ
指の関節を「ポキポキ」鳴らすと、どうなるの?

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。