体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

備長炭食パン、栗ソフト、番茶あんぱん…道の駅で買うべきグルメ【関西】

生活・趣味
備長炭食パン、栗ソフト、番茶あんぱん…道の駅で買うべきグルメ【関西】 1605_toukai_mook_m_6_13

新鮮さはもちろん、手ごろな価格でリピーターの心をぐっと掴む道の駅の産直素材。

さらにそれらを加工したドレッシングやスイーツなど、道の駅にはとにかく美味しいものが詰まっています。

今回は、関西エリアの道の駅に寄ったら絶対買って帰るべき!と編集部が強くおすすめする美味しい野菜、お土産をまとめました。

自宅へのお土産にするのは当たり前。たくさん買ってご近所やお友達に配っても喜ばれる、味に自信のあるものばかりですよ!

道の駅 アグリの郷 栗東【滋賀県栗東市】

インパクト大の「黒」グルメはヘルシーで味よし。

栗東 備長炭食パン

「備長炭食パン」(486円)は土日限定1日12本

栗東 備長炭ジェラート 「備長炭ジェラート」(250円) 栗東 まるっぽ豆腐備長炭 「まるっぽ豆腐備長炭」(302円)。土日限定1日10丁 栗東 備長炭食パンのラスク 「備長炭食パンのラスク」(130円)

パンや豆腐、ジェラート、寿しの4つの工房の商品はすべて道の駅オリジナル。

中でも健康にいいという炭入りのグルメが話題です!また、農産物直売所は午前中、生産者が自ら接客もしています。

ココがすごいんです!

工房で毎日作るパンは、1日6回以上焼きたてが並びます。毎週水曜8~9時は、地元農家が直接販売する「朝市」も開催します。

人気No.1はコレ!

栗東 割木の巻寿し 販売数トップは、「割木の巻寿し」(626円)。丸2日炊く特産ごぼうの甘煮や何層にも巻く卵焼きなど地元素材が8種も!
1 2 3次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会