体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

そうだ! 兵庫に行こう!旅を盛り上げるエリア別観光地10選 じゃらん編集部発表

そうだ! 兵庫に行こう!旅を盛り上げるエリア別観光地10選 じゃらん編集部発表 兵庫

国宝の姫路城、高校球児の聖地甲子園、肉汁たっぷりの神戸牛…

数多くの魅力をもった兵庫は、その魅力の数だけ人を惹き付ける観光スポットが存在します。人気観光都市である神戸をまっさきに思い起こす方も多いかもしれませんが、もちろん実はまだまだ! 有名どころ見どころたっぷりの県なんです!

じゃらん編集部では、そんな兵庫の5エリア別厳選10観光スポットをまとめました!

これから兵庫へ行く予定の方も、どこかへ旅行に行きたいと思っている方も、兵庫の魅力をがっつり感じてみてください!

【城崎・竹野・豊岡 エリア】

城崎温泉

城崎温泉四季折々の風景も楽しめる温泉。7つの外湯を回ると福があるとされる。

\口コミ ピックアップ/

城崎は湯温が高く、また食塩泉なので体が温まり、冷めません!

私は外湯の中では柳湯が一番気に入りました。

柳湯の深っけえ湯は本当に深い(110㎝だとか)!

しかも湯温がかなり高いので、周りの人たちと我慢比べの様相を呈していました 城崎温泉

住所/兵庫県豊岡市

TEL/0796-32-0117

営業時間/一の湯、地蔵湯、御所の湯、鴻の湯:7:00~23:00

柳湯、まんだら湯:15:00~23:00

さとの湯:13:00~21:00

定休日:一の湯:水曜日、地蔵湯:金曜日、御所の湯:第1、第3木曜日、柳湯:木曜日、まんだら湯:水曜日、鴻の湯:火曜日、さとの湯:月曜日 ※祝祭日は営業します。

料金/大人:600円 さとの湯、御所の湯は800円

子供:300円 さとの湯、御所の湯は400円

「城崎温泉」の詳細はこちら

城崎マリンワールド

城崎マリンワールドイルカショーが人気だが、他にもペンギンをはじめ可愛い動物が観れる。

炎や水を使い臨場感あふれるイルカ・アシカショーやトドのダイビング、ペンギンの散歩などショーが多彩。また、まるで海の中を潜っているかのようなアトラクションやイルカや磯の生き物とふれあえる体験型施設「ダイブ」もあります。さらにフィッシングゾーンでは、アジを釣ってその場で天ぷらにして味わうこともできます。

\口コミ ピックアップ/

一言ですごくおすすめです!!イルカなどのショーではイルカとの距離もすごく

近くて迫力がありました。ペンギンの散歩などはすごくかわいくてよかったです。

また、建物と海がすごく近くて雰囲気も最高でしたよっ!!

一回だけでなく、ぜひまたもう一度行きたいなぁと思う水族館でした!

イルカショーには感動しました。 城崎マリンワールド

住所/兵庫県豊岡市瀬戸1090

TEL/0796-28-2300

営業時間/9:00~17:00 ※7/20~8/31は9:00~18:00 ※GW、夏期、お盆期間は営業時間を変更します。HPでご確認ください。

定休日/年中無休

料金/入園料:大人2470円、子供(小・中学生)1230円、幼児(3歳以上)620円

※各種割引はHPでご確認ください。

駐車場/1000台、1日700円

バリアフリー設備:車椅子貸し出し〇、障害者用トイレ〇

「城崎マリンワールド」の詳細はこちら

おけしょう鮮魚の海中苑

おけしょう鮮魚の海中苑 一階は鮮魚・土産売場、二階が食事処。城崎温泉街にある人気のお店。
1 2 3次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。