体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

お金の使い過ぎが心配な方へ!トラブルを防止する便利なカードが登場

お金の使い過ぎが心配な方へ!トラブルを防止する便利なカードが登場

みなさん、海外留学や旅行にとても便利なキャッシュパスポートを知っていますか?海外留学や旅行という経験は楽しく有意義だけど、いつでもつきまとうのはお金の問題です。

「思ったよりも全然足りない…」「どこかで盗まれてしまった!」トラブルはある日突然やってきます。そんな誰もがなんとかして避けたいトラブル防止に便利なキャッシュパスポートの魅力についてご案内します!

 

キャッシュパスポートって誰でも作れるの?どこで使えるの?

shutterstock_232260670

photo by shutterstock

キャッシュパスポートは事前に利用したい金額を入金して海外で使うプリペイド式のカードです。

ですからクレジットカードや銀行口座とは違いますので、年齢制限はなく何歳からでも持つことができます。

また、キャッシュパスポートのカードはMastercardと提携しています。

世界210ヶ国以上の国や地域のMastercard加盟店での利用やMastercard対応ATMでの現金引き出しが可能です!

 

キャッシュパスポートはこんな方におすすめ!

shutterstock_137602418

photo by shutterstock

海外留学を考えている方

行くときにたくさんお金をもらってこれでいってらっしゃいなんて言われても、万が一盗まれたら無一文になってしまいますよね。

そんな時キャッシュパスポートがあれば、日本にいる両親からの毎月の仕送りに使うことが可能です。

 

毎月決まった日に決まった金額を振り込んでもらうなどしてもらうことで、安心して海外留学生活を送ることができるでしょう。

現金が必要な時はATMで引き出し、カードで買い物したい時はそのまま買うことができます。

もちろん、カードの残額の範囲内でのお支払いなので使いすぎの心配もありません。

shutterstock_300865922

photo by shutterstock

これから海外旅行に行く!という方

「海外旅行に行くぞ!何ヶ国か周遊するぞ!」と、楽しみにしていざ出発!

しかし旅人を悩ませるのは通貨の問題。国も違えば通貨も違います。毎度外貨両替するのも面倒ですし、そもそもすぐにできるとは限らない場合もあります。

そんな時こそキャッシュパスポート。Mastercard対応のATMさえあればその国の通貨で引き出すことができます。

使いたい時に簡単に引き出せる。旅人にとって強い味方になることでしょう。

 

キャッシュパスポートのメリットは?

shutterstock_363324212

photo by shutterstock

入金した時のレートで決まる!

1つ目のメリットは入金した時の為替で固定されるので、為替変動に強いということです。

現地や空港での両替手数料よりもとてもお得になります。

日本国内の外貨両替店と比べると、通貨によっては30%から40%お得になることもあるんです!

年会費、発行料が無料!!

1 2次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会