体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

今年の夏は「バルカン半島」へ!クロアチアの青の洞窟のがイタリアより断然良いってよ

今年の夏は「バルカン半島」へ!クロアチアの青の洞窟のがイタリアより断然良いってよ

皆さんは今年の夏の旅行先、もう決めましたか?

ハワイやサイパンでビーチリゾート?近場のアジアでグルメツアー?パリやロンドンでおしゃれヨーロッパ旅?

まだ決めていない方、ちょっと僕のオススメの場所聞いてくださいませんか?

 

僕のオススメは断然「バルカン半島」なんです!

 

バルカン半島とは、ヨーロッパの南東部に位置したギリシャやクロアチアなどが含まれた半島のこと。

今回は実際に夏のバルカン半島を旅した旅丸のshoが、特に皆さんにオススメしたい場所を紹介させていただきます!

 

不思議な奇岩群の上に立つ修道院「メテオラ」

bal21

ギリシャの北西部に位置するメテオラにはたくさんの奇岩群があります。

この地形は6千万年前に海底で堆積した砂岩が隆起し、浸食されたことにより不思議な地形になりました。

bal19

その不思議な奇岩群の上にはいくつもの修道院が建てられており、現在もその修道院には修道僧が暮らしているんです。

もともとはこの奇岩群には修道院はなく、俗世との交流を断ち切った修道士たちがこの岩の裂け目や穴で生活をしていたのですが、その修道士の数が増えたため、修道院が建てられました。

bal20

メテオラとはギリシャ語で「宙に浮かぶ」を意味する「メテオロス」という言葉が由来となっています。

その景色はまさに「宙に浮かぶ修道院」!

 

美しい中世の街並みが今の残る港湾都市「コトル」

bal14

コトルはモンテネグロにあり、アドリア海に面している港湾都市です。

近年コトルは美しい湾と旧市街の美しい風景で話題になり、多くの観光客が訪れる場所になりました。

bal26

丘の上から眺めると、オレンジの屋根が並ぶ街並みの奥に美しい湾が望むことができ、自然と街の融合した素晴らしい景色を楽しめます。

bal15

中世の古い街並みは世界遺産にも登録されており、教会や時計台などが見どころとなっています。

昔の建物をそのまま使ったレストランや土産物屋などもありますので、街歩きをしているだけでも楽しめる場所ですよー!

 

穏やかな湖畔と数多くの教会が融合した街「オフリド」

bal18

オフリドはマケドニアの西部にある都市で、オフリド湖と呼ばれる湖に沿うように建てらてた街です。

観光地というよりは住宅地という印象で、とても静かで穏やかな雰囲気です。

bal16
1 2 3次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy