ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

超イケメンが華麗に舞う! 宝海大空の魅力全てを収めたDVD作品ダイジェスト映像公開

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 大衆演劇のフィールドを飛び越えて活動の幅を広げている宝海大空(たかみ おおぞら)が、舞の映像などを収めたDVDを6月22日に発売する。

宝海大空(たかみおおぞら) 画像一覧

 5月に21歳の誕生日を迎え、今年で芸道20周年を迎える宝海大空(たかみおおぞら)。その美しいルックスで演劇ファンの心をとらえて離さない彼は、芸と舞のクオリティの高さでも定評がある。

 そんな評判から、過去には日本テレビ『情報ライブ ミヤネ屋』『ダウンタウンDX』、TBSテレビ『王様のブランチ』、フジテレビ『ノンストップ』などのTV番組や各種女性誌でも大々的に取り上げられている。またニューヨーク、ブルネイなど海外での好演経験もあり、実力は世界的に実証済みだ。また、多彩な大物演歌歌手との共演実績もあり、その美貌は2011年に発売した蜷川実花による写真集でも話題に。現在も日本全国の舞台を駆けまわりながら、その実力で多くの観客を魅了している。

 今回、宝海大空が目にも止まらない速さで刀を操る「刀の舞」、多種多様な面を素早く付け替える「面の舞」、絶世の美女花魁に扮して舞う「花魁」など、その衝撃的な舞の全てを収めたDVDを6月22日に発売。作品の中には彼の生い立ちや、所属する劇団・宝海劇団の座長としての心構え、そして自分のこれからを語った充実のインタビュー、さらに浅草花やしきで決行したゲリラ演舞の模様など、楽しみなコンテンツが満載となっている。

 なおDVDの発売に先行して、そのダイジェスト映像が5月26日よりWEBで公開された。大衆演劇を知ってる人も知らない人も、必見の映像となっている。是非チェックしてほしい。(https://youtu.be/GNFOwNjW3zw)

◎DVD『宝海大空 – JAPANESQUE-』(ジャパネスク)
2016/6/22 RELEASE
[DVD+CD] UPBY-5047 5,000円+税
<DVD>
・風雲:影との舞
・閃光:刀の舞
・時空の旅:面の舞
・桜一夜:花魁
・宝海大空Special Interview
・宝海大空Bonus Movie
<CD>
・風雲:影との舞
・閃光:刀の舞
・時空の旅:面の舞
・桜一夜:花魁

【宝海大空プロフィール】
1995年5月9日 岡山県生まれ。1歳5か月より宝海劇団(父親が座長)の舞台に立ち芝居、女形、舞踊、で日々公演を行う。2008年ニューヨーク、2011年ブルネイ王国にて公演を行った。脚光を浴びた当時、弱冠14歳。その年齢とは到底思えない演技力、色気、刀・扇子さばきに誰もが驚かされた。その頃から大衆演劇のスーパーホープと言われいくつものメデイアに紹介される。また毎日の公演以外の主な出演作は、舞台【小林幸子特別公演】【華麗なる舞踊の世界】、写真集『宝海大空×蜷川実花』出版、DVD『大空 夢の途中』などがある。

関連記事リンク(外部サイト)

ノンスタ井上が超絶モテ・イケメンに扮する、メーガン・トレイナー新曲「NO」の日本独自MVが公開!
イケメン歌手・天月-あまつき- 作詞作曲まふまふの新曲が『政宗ダテニクル』OP曲に
高身長のイケメン8人組 SOLIDEMOが絆テーマの2周年ライブで見せた「僕たちにできること」

Billboard JAPANの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。