ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

aiko、FM OSAKAの2番組に出演「“姉さん”の重みをひしひし感じます!」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

aiko、FM OSAKAの2番組に出演「“姉さん”の重みをひしひし感じます!」
 aikoが5月24日と25日にFM OSAKAワイド番組に出演し、ニューアルバム『May Dream』についてや”夢”をテーマにしたトークを繰り広げた。
 24日は、『LOVE FLAP』に登場。「もうすぐ20周年も見えてきてベテランと呼ばれるようになったと思うが」というDJ谷口キヨコの問いに、「音楽番組の打合せなどで、相談されるようになった」と謙遜しながらも、「aiko姉さんと呼ばれるようになった。”姉さん”の重みをひしひし感じます。」としみじみ語った。また、「aikoの歌詞が難しい」というファンのメッセージに、「1曲1曲のフレーズをどういう意味かと説明したら、なかなかしょーもないんですよ。それくらい身近なものを歌詞にしてるんです。」と、aikoらしくコメントした。また、5月18日にリリースされたアルバム『May Dream』ついては、「言葉数が今までのなかで一番多い。ライブで歌うときのバランスがちらつきつつも、言いたいことを詰め込んだ感じがする」と思いを語った。この日はリスナーとの生電話もあり、テンポの良いトークであっという間の1時間だった。
 25日には、『遠藤淳のYou’ve Got a Radio!』に出演。この日のトークテーマは、”夢を叶える”というニューアルバムの意味にちなみ”夢”。「aikoさんがこれまでかなえられてきた夢とは?」というDJ遠藤淳の問いに、「Mステ(ミュージックステーション)の階段をおりること」、「カフを上げ下げ(ON・OFF)すること」、「フェスティバルホールで歌うことが夢でした。」と語った。アルバムの制作については、「音のアレンジを聴いて、歌いまわしを考えていくのが楽しかった」とコメントした。

関連記事リンク(外部サイト)

aiko 2年ぶりアルバムが初登場1位に、世界で大ヒット中のアリアナ・グランデ新作は日本のチャートでも大躍進
Hey!Say!JUMPがJAPAN Hot100制覇、嵐とaikoが来週のチャートを独走、衝撃の『ディストラクション・ベイビーズ』:今週の邦楽まとめニュース
aiko 「私は、夢を食べて生きていく」新アルバム『May Dream』に込めた想いを語る

Billboard JAPANの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。