体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

バイカーでもバイク好きでもないですが 食べに行ってもいいですか?

f:id:mesitsu_lb:20160411165126j:plain

西日本鉄道太宰府線太宰府駅から徒歩1分、バイクが目印。

全国からバイカーとバイク好きが訪れるというこちらのお店。バイカーでもバイク好きでもないですが、とっても気になるので行ってきました。

f:id:mesitsu_lb:20160411165132j:plain

バイク好きのマスターが、カフェ利用のバイカーの愛機(バイク)を太宰府散策の間、無料で預かってくれるそうです!ヘルメットやジャケット、荷物まで!さすが「ライダーズカフェ」。

f:id:mesitsu_lb:20160411165136j:plain

店内に入ると、バイカーでなくても、胸がときめくようなかっこいい雰囲気。

ツーリングで撮影されたと思われる素敵な写真が並びます。(写真展をされるほどの腕前。)そしてバイクが堂々と君臨!ライダーの方々には、きっとたまらないですね。

f:id:mesitsu_lb:20160411165140j:plain

「バイクに乗られたりするんですか?」と声をかけてくれたのは、笑顔が眩しいマスターの下浦さん(通称しもっちさん)。いかにも、バイク好きという感じです。(勝手なイメージですいません)

「す、すいません、バイク乗れません(ちーん)」

「なんかバイクってかっこいいけど、難しいイメージがあって……」とお伝えすると、

「自転車に乗れたら大丈夫ですよ!乗れます!」と教えてくださいました^^

やっぱりバイク好きの方の会話はここから始まるのですね!

看板メニュー、噂のカレーの正体

f:id:mesitsu_lb:20160411165144j:plain

「鳥居カレー」イベント時の特別メニュー。要予約。

こちらの人気メニューは、カレーライダー670円。カレーは諸事情があってお見せできませんが(ご想像にお任せします笑 そして正解かどうかはお店に行ってみてください^^)、写真はイベントの時の鳥居カレー! なんとプリッツで鳥居をイメージ、ゆでたまごは「ご神体」という方も、「朝陽」という方もいらっしゃるとか。

クオリティ高いですね~。

カレーのお味は、最初に甘さを感じて、後から辛さが追いかけて来る感じ。美味しくいただきました!ごはんも通常より多めで、とても満腹になりました。(お見せ出来なくて残念です!)

パンケーキブームの前からこの形……ご褒美パンケーキ

1 2次のページ
グルメ
メシ通の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。