体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

数えきれない人気スポットのある北海道。ココは行っておきたい!観光、グルメ、アクティビティを一挙紹介!

数えきれない人気スポットのある北海道。ココは行っておきたい!観光、グルメ、アクティビティを一挙紹介! 北海道

どこに行っても人気、撮影スポットになる北海道は、旅行先として毎年人気を誇り、大自然が多いからこそ季節によって大きく景色・遊び方も変わる。アクセスの中心になりやすい札幌で地元新鮮素材を使用したグルメを満喫、全国的に人気となっている旭山動物園は子供たちにも大人気なので家族でも楽しめる。

日本三大夜景のひとつである函館山からの夜景もはずせない。都道府県で一番広い面積を誇るからこそ、キッチリと計画を立てて自分だけの思い出に残る旅を組み立てたい。

【ニセコ・ルスツ エリア】

ニセコヌプリホルスタインズ ミルク工房

ニセコヌプリホルスタインズ ミルク工房搾りたての牛乳を使用した、ソフト、ジェラート、飲むヨーグルトが人気。

工房で販売するソフト、ジェラート、飲むヨーグルトは全て隣接の高橋守牧場で生産する搾りたての牛乳を使用している。お店の外には大きなテラスがあり雄大な自然の中でのんびり過ごせる。

また花畑やハーブ園もあり、予約すれば手作りアイスの体験もできる。自家製アイスの味とコクを味わってほしい。

\口コミ ピックアップ/

ニセコに行った際は必ずと言っていいほど立ち寄ります。ソフトクリームが美味しいです。あと、景色がとても良く、写真をとるにも羊蹄山をバックにいいショットがとれます! ニセコヌプリホルスタインズ ミルク工房

住所/北海道虻田郡ニセコ町曽我888-1

アクセス/JR函館本線ニセコ駅よりタクシー5分

営業時間/9時30分~18時(7月中旬~8月は9時~18時30分)

定休日/年中無休

料金/その他:ソフト250円、ジェラート300円

駐車場/50台 あり(無料)

「ニセコヌプリホルスタインズ ミルク工房」の詳細はこちら

羊蹄山

羊蹄山別名蝦夷富士と呼ばれ、登山は6月から。80種の高山植物も見られる。

典形的な成層火山で別名蝦夷富士と呼ばれている。登山は6月下旬からでき、標高1,700m以高に80種の高山植物が見られる。

\口コミ ピックアップ/

ドライブ途中で、ビュースポットの場所がいくつかあるので、そこで一休みしました。朝はあまり天気が良くなかったけど、羊蹄山が見える場所についた時は、快晴で、とてもきれいでした。 羊蹄山

住所/北海道虻田郡京極町

TEL/0136-42-2111

「羊蹄山」の詳細はこちら

道の駅 ニセコビュープラザ

道の駅 ニセコビュープラザコロッケや地元食材を使用した食べ物販売や、スキーや観光等の情報を提供。

国道5号沿いにあり、道の駅「ニセコビュープラザ」は情報プラザ棟・トイレ棟・フリースペース棟と3棟に分かれている。フリースペース棟ではコロッケやソフトクリームなどをはじめ地元の食材を使用した食べ物が販売されている。情報プラザでは、ラフティングやスキーなどの観光情報をはじめとした情報提供が充実している。

1 2 3次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。