ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

キティちゃんが携帯電話に!?「ハローキティフォン」発売

DATE:
  • ガジェット通信を≫

株式会社オーラは、株式会社サンリオとのライセンス契約による第一弾の製品である「Hello Kitty FIGURINE KT-01」(以下、ハローキティフォン)を5月26日より販売を開始します。価格は希望小売価格12,000円。別途SIMの契約手数料3,000円がかかり、月額は980円からです。
キティちゃんのフォルムそのままの携帯電話は「よくぞ作った!」と思わず歓喜の声をあげる人も少なくないと思うほど、キティちゃんの可愛らしさを再現しています。携帯電話とういことで機能はいたってシンプル。「音声通話/IP電話」「電話帳」「SMS」のみ利用可能で、メールをはじめ最近のフィーチャーフォン(ガラスマ)では当たり前のように使えるようになりだしているLINEやWeb閲覧といった機能はありません。

4月27日よりAmazonで予約を開始しているものの、現在のところ品切れとなっており、今後の入荷の見通しは立っていないとのこと。Amazon以外での購入方法としては、5月1日から31日までの期間コンビニエンスストア「スリーエフ」の一部店舗にて予約を行っており、企画・販売元であるオーラのWebサイトでも販売日以降に取り扱いを開始します。また、今後はサンリオピューロランドやSanrioworld Ginzaでの店頭販売を予定しているとのこと。

なお、主な仕様は以下の通りです。

画面サイズ/解像度 1.54インチ(240×240ドット)
通信方式 WCDMA:800/2100MHz
GSM:850/900/1800/1900MHz
通信機能 Wi-Fi / Bluetooth
連続待受時間 約170時間
連続通話時間 約240分
インターフェイス micro USB
microSIM
サイズ 58×41.5×78.4(mm)
重量 約74g

対応する機種は限られるもののBluetooth機能を使って、電話帳のデータ移動が可能となっており、キティちゃんの頭頂部にはストラップホールも備えられています。また、こちらは機器購入時に回線契約も行いますが、その月額料金は以下の通りです。

 

  IP電話プラン 音声通話プラン
サービス内容 IP電話/SMS 音声通話/IP電話/SMS
月額基本料 980円 1,580円
音声通話料(国内) ― 20円/30秒
IP電話通話料 10円/30秒 10円/30秒
SMS通信量(国内) 3円~ 3円~

なお、通信エリアはドコモ回線を利用しており、音声通話SIMは20歳未満の方は契約できず、支払いはクレジットカードのみとなっております。キティちゃんファンにはマストアイテムとして好評を博すのではないでしょうか!?

(文:SIM通編集部)

カテゴリー : デジタル・IT タグ :
SIM通の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP