ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

衝撃ビジュアルパン「カツカレージャンボトースト」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

5月25日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系、午前11時55分~)では、パン屋さんではないお店が出している絶品穴場パンを特集。これまで1万種類以上のパンを食べたというパンマニアのひのようこさんのオススメとして、「呂久呂」(千葉県千葉市中央区)が紹介された。

こちらは千葉都市モノレール1号線葭川公園から徒歩3分の所にある落ち着いた雰囲気の喫茶店。創業からおよそ40年、自家焙煎の珈琲が楽しめると長年愛される人気の名店だ。

パンマニアのひのようこさんも驚いたという衝撃ビジュアルパン「カツカレージャンボトースト」を紹介。高さ15センチもあるカレートーストで、なんと食パンを丸々一斤使っている。まず食パンにさいの目状に切り込みを入れて軽く押しつぶし、空いたスペースにたっぷりとカレーを入れていく。それをチーズと共に焼き上げ、キャベツやトンカツなどを乗せ、再びカレーをかければ完成だ。
ひのようこさんは、「カレーは口の中に入った時に香りが何層にもなっている感じで、奥深い味わい」「パンはふわふわなんですけど、カレーが染みているのでじゅわ~っとしていて止まらない美味しさ」と絶賛していた。

また、中身だけを食べきってサクサクのパンの耳だけを残し、アイスクリームとシナモンを追加トッピングしてデザートにするという食べ方がツウの間で人気との事。一つで二度美味しい絶品パンだ。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:カフェ&ギャラリー呂久呂(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:千葉駅・蘇我のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:カフェ・スイーツのお店紹介
ぐるなび検索:千葉駅・蘇我×カフェ・スイーツのお店一覧
手頃な値段でいただける国産豚のロースかつ
辛さ控えめのチリビーンズたっぷりのトースト

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP