ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

nicoが結婚式の司会でお願いされて困ること

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVE朝5時からの生放送番組「ZAPPA」。5月25日(水)のオンエアはnicoのナビゲートでお届けしました。

この日は5月の最終週。来週から6月ということで、「ジューンブライド」の話題に。そもそもは欧米の「6月に結婚すると幸せになれる」という古くからの言い伝えからくるものなのですが、日本でも6月に結婚式を挙げる方、多いですよね。nicoも友人に頼まれ、2つの披露宴の司会をするそうです。

これまで20組ほどの披露宴の司会をしてきたというnicoですが、いろいろと気を使うことが多くて大変とも。

「独特の緊張感がありますよね。やっぱり言葉に気をつけなければいけないというのがすごくありまして…」

「終わる」「切る」「分かれる」「重ね重ね」など、結婚式でのNGワードは頭ではわかっていても、つい口にしてしまった経験、だれにでもあるのではないでしょうか。

「あと、構成ですよね。“サプライズしたいんですけど”とか言われると、サプライズってどうやるの!? みたいな(笑)」

お願いするのは簡単でも、考えるとなると大変。しかも基本的には「一生に一度きり」ですから失敗したら取り返しがつきません。nicoがこれまでに司会を担当してきた結婚披露宴でも、たくさんハプニングがあったそうです。

「でも、準備は本当に大変ですけど、やはり披露宴っていいなと感じますね。今までの新郎新婦は本当に幸せそうでした」とnico。ちなみにnico本人の幸せはまだちょっと先とのこと…(笑)。早く幸せが訪れるといいですね!

【関連サイト】

「ZAPPA」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/zappa/

アラサー、アラフォー女性に増える「仮氏」の存在とは(2015年12月12日)
http://www.j-wave.co.jp/blog/news/2015/12/post-1201.html

意外な事実 結婚する4組に1組が「○2婚」者?(2014年01月08日)
http://www.j-wave.co.jp/blog/news/2014/01/post-622.html

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP