ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【革命】世界一のレストランのシェフが「絶対に真似できない最高の味」と大絶賛したラーメン屋 / 金色不如帰

DATE:
  • ガジェット通信を≫


「世界一のレストラン」と言われている、究極のレストランがデンマークの首都コペンハーゲンにある。そのレストランの名は「NOMA」(ノーマ)。イギリスのメディアによって決められる「世界のベストレストランランキング50」において、1位の座に4回も輝いた、世界が認めたレストランである。

・一生に一度は体験しておきたいレストラン
その「NOMA」が日本に臨時のレストランをオープンした際は、コース料理が4万円以上、ワインが2万円以上、個室利用時は最低料金61万円以上と高額でありながら、連日大盛況という人気ぶりだった。あまりにも高額だが、食材の美味しさを増幅させることに長けたシェフの料理は、一生に一度は体験しておきたい至高の逸品といえるだろう。

・あまりにも美味しすぎる!
世界一のレストランに選ばれた「NOMA」のシェフたちが東京を訪れ、「あまりにも美味しすぎる」「デンマークに帰国して恋しく思う料理は「すきやばし次郎」でも「龍吟」でもない。ここのラーメンだ」「たいていの料理は真似できるが、ここのラーメンは真似できる気がしない」と大絶賛したラーメンが存在する。

・絶対に真似できない最高の味
東京都渋谷区幡ヶ谷にある、路地の小さなラーメン屋「金色不如帰」(コンジキホトトギス)のことだ。「NOMA」のシェフは世界一といわれるだけあって、どんな料理も一度食べたら覚え、再現し、そして元祖よりも上を行くことができるスキルを持っている。そんなシェフたちが「絶対に真似できない最高の味」と大絶賛したラーメン屋が「金色不如帰」なのである。

・千切れるたびに旨味が溢れる細麺
ここのラーメンはハマグリの出汁がきいており、調味料よりも繊細な出汁の旨味で美味しさを伝え、一口食べるたびに感動が押し寄せる。いくら食べても飽きがこないのが特徴で、絶妙なコシの強さと、千切れるたびに旨味が溢れる細麺に定評がある。インターネット上でも「ハマグリラーメンうまい!」と人気があり、ラーメン好きの間でも不動の人気を築いている。

・「金色不如帰」でそれ以上の味を堪能
世界一のレストランのシェフたちが「絶対に真似できない最高の味」と認めたということは、ある意味、本当の世界一の飲食店は「金色不如帰」だと解釈しても間違いではない。「NOMA」には高すぎていけないかもしれないが、「金色不如帰」でそれ以上の味を堪能してみてはいかがだろうか。

金色不如帰
住所: 東京都渋谷区幡ヶ谷2-47-12
時間: 11:30~15:00 18:30~22:00
休日: 木金
経路: 地下鉄幡ヶ谷駅から徒歩2分

もっと詳しく読む: 世界一のレストランシェフ絶賛のラーメン(バズプラスニュース Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2016/05/25/konjikihototogisu-noma/

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP