ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

水素水で育む、エイジレスな美肌と健康なボディ!効果的な選び方と摂取方法とは?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

水素水で育む、エイジレスな美肌と健康なボディ!効果的な水素水の選び方と摂取方法とは?
スーパーやコンビニでも手軽に購入できるようになった水素水。アンチエイジングや美容のために手をのばす人も多くなったのではないでしょうか。しかし、その一方で水素水の選び方や摂取の方法にはポイントがあることを知っている人は少ないように思います。そこで、今回はエイジレスな美肌と健康なボディを育むために、効果的な水素水の選び方と摂取方法についてご紹介します。

水素水がもたらす嬉しい効果とは?

本題に入る前に、水素水がもたらす嬉しい効果についてお話ししておきたいと思います。

水素には老化の大敵である活性酸素を除去する効果があるといわれています。つまり、シミやシワのないエイジレスな美肌や健康なボディを、できるだけ維持したいと思うのなら、水素水を積極的に摂取するのが効果的なのです。

エイジレスな美肌のイメージ

どんな水素水を選ぶのがベストなのか?

アルミパウチ、アルミ缶、ペットボトルなど、水素水は様々な容器で販売されています。一体どのような容器で販売されているものがベストなのでしょうか。

まずは、アルミ容器でできているものを選ぶことがひとつのポイントに。その上で少しずつ飲むことを想定するならば、アルミパウチのものを選ぶのがおすすめです。

なぜなら、アルミパウチは内部の空気を抜いて、注ぎ口ギリギリまで水素水を近づけて蓋をすることができ、できる限り水素水の効能を守ることができると考えているからです。

とはいうものの、飲みかけの水素水を翌日に持ち越すのはNG。その日のうちに必ず飲み切ることを前提に、できるだけ早い段階で飲み切るようにしましょう。

水素水のイメージ

効果的な水素水の摂取方法

水素水は空気に触れれば触れるほどその効能を失うと考えられています。ですから、できるだけ早く飲み切ることが前提であることは前述の通りです。

では、どのくらいの量を摂取するのが効果的なのでしょうか。毎日飲むのであれば300~500ml程度を摂取するのが効果的なようです。しかし、チビチビ飲んでいたのでは効果が半減してしまう傾向にあります。飲むときはできるだけスピーディに摂取することをおすすめします。

とはいえ、水素水はミネラルウォーターなどと比較しても高価な水です。毎日摂取するのが経済的に厳しいという人もいるかもしれませんね。そんな場合は、週に1、2度水素を摂る日を決め、一日に一気に600ml程度摂るとよいようです。

水素水を飲むイメージ

水素水を摂取するベストなタイミングは?

水素水を摂取するのにベストなタイミングですが、疲れが溜まっている時や二日酔いの時のほか、便秘が気になる人は朝の摂取が効果的なようです。

ただし、眠る前に摂取すると、利尿作用によってなかなか眠れなくなってしまうこともあるため注意が必要です。

水素水を摂取した筆者自身の感想

筆者自身、エイジレスな美肌と健康なボディを育むために、水素水を2ヶ月以上摂取してみました。最も感じた嬉しい効果は、疲れをあまり感じないようになったということ。水素水を摂取していると身体が軽くなる感覚がありました。

また、肌への効果ですが、シミやシワに関しては経口摂取による効果は、残念ながら2ヶ月程度では感じることができませんでした。しかしながら、肌のくすみには効果を感じることができたため、継続することでエイジレスな美肌を育む効果は期待できるのではないかと感じました。

シミのイメージ
このほか、筆者自身は高濃度水素水が配合されたコスメを使用することで、シミが目立たなくなるという嬉しい効果も体験することができました。ぜひ今日からエイジレスな美肌を育むために、水素の効能に注目されてはいかがでしょうか。

Photo by fotolia

関連記事リンク(外部サイト)

「冷え」を侮るなかれ!子宮を温めて生理トラブルや不妊を改善しよう!
エステティシャン直伝!頑固なセルライトに効くマッサージ方法
魅せボディを叶える♡魅惑の天然成分でむくみ解消~女子力アップ間違いなし!~
歩くだけで超ガンコな「むくみ」を撃退!「めぐり改善トレーニング」
今日のあなたは何色?自分の魅力を引き出す色を選ぶ方法!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
美LAB.の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。