ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

DTI、2つの「放題」プランを5月25日よりスタート

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ドリーム・トレイン・インターネット(以下DTI)は、「DTI SIM」の新プラン、オプションとして、「DTI ネットつかい放題」「DTI SIM でんわかけ放題」という2つの放題プランの提供を5月25日より開始しました。
「DTI SIM ネット使い放題」プランは、従来の月間10GBプランを刷新し、より使い勝手のよいプランになりました。容量制限がなくなっただけでなく、10GBプランで設けられていた「連続する3日間における、3GB以上の通信量を使用した際の通信速度制限の緩和」を行うとのこと。この緩和では具体的な制限容量を設けていないものの、仮に速度制限が入ったとしても当日のみの利用制限で翌日の0:00には解除されるとのこと。「DTI SIM ネットつかい放題」プランの詳細は以下のとおりです。

  データ データSMS 音声
月額料金 2,200円 2,350円 2,900円
最低利用期間 なし 12ヶ月
解約解除料金 なし 9,800円

 どのプランを選択しても業界最安値の魅力的なプラン。なお、これまで10GBプランを利用していた方は手続き不要で自動的にプランが切り替わるとのこと。

もう1つの「放題」として登場したのが、「DTI SIM でんわかけ放題」です。こちらはその名のとおり音声SIM用の通話定額オプション。サービスの詳細は下記になります。

 オプション名 DTI SIM でんわかけ放題
対応プラン DTI SIM 音声プラン
月額料金 780円
対象通話 時間:1通話5分以内
発信対象:国内の固定電話、携帯電話、IP電話、PHS
回数制限 なし

このオプションプランは通話料金が安くなるプレフィックス回線と違って、特定の電話回線を経由させるサービスではないため、キャリアが提供している音声通話定額サービスと同等品質のサービスをより安価に提供するとのこと。アプリのインストールや設定の必要がなく、また最低利用期間も設けられていません。1回5分という制限があるものの、回数制限がないので気軽に利用できるサービスと言えることでしょう。

また、対象プランを申し込むことで利用開始月から半年間の月額基本料金がキャンペーン料金となる「どっちもおトク!キャンペーン」は、ネットつかい放題にも適用。申込み期間は6月30日までで、期間中に契約することで980円の割引に。

オプションであるでんわかけ放題と合わせて申込みをしても200円の割引となっているので、通信・通話の品質を確かめてみたいという方は、このキャンペーンをうまく活用してみてはいかがでしょうか。

(文:SIM通編集部)

カテゴリー : デジタル・IT タグ :
SIM通の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP