ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

来年開園「レゴランド・ジャパン」 大人だけでもOK?

DATE:
  • ガジェット通信を≫


デンマーク発祥の「レゴブロック」を題材としたテーマパーク「レゴランド・ジャパン」が来年4月1日、愛知県名古屋市港区にオープンすることが発表され、ネット上では期待の声が寄せられている。

【もっと大きな画像や図表を見る】

デンマークのほか、イギリス、アメリカ、ドイツ、マレーシアの5カ国6カ所で営業中のレゴランド。2016年10月にはアラブ首長国連邦にオープンする予定で、続く「レゴランド・ジャパン」は世界で8カ所目となる。屋内型テーマパーク「レゴランド・ディスカバリー・センター」はすでに東京お台場と大阪天保山で営業しているが、屋外型テーマパークは国内初となる。

世代を超えて愛されているレゴブロックのテーマパークが日本に上陸するということで、ネットユーザーたちも胸を躍らせている。ツイッターでは、

「名古屋のレゴランド、入場料いくらなんだろう?サンディエゴのレゴランドはたしか$50弱だったから値段設定が気になるし、子供向けのアトラクションが多かったから、日本のは大人も楽しめるといいな(^^)」
「レゴランド来年4月か。本家よりちょい大人向けだと嬉しいな」
「4月にレゴランドできるらしいやん! 高校生でも楽しめる感じだといいなぁ」

と、子供だけでなく、大人でも楽しめる施設になってほしいとの声が多い。

ちなみに、お台場と天保山の「レゴランド・ディスカバリー・センター」は、子供向けの施設ということで、大人のみでは入場できないルールとなっている。「レゴランド・ジャパン」についても、

「レゴランドの開業は来年4月1日で正式決定か。大人だけでも行くことってできるのかどうか…」
「レゴランド大人だけでも行けるのかな…?」

と、大人だけでの入場が許されるかどうかを気にするネットユーザーも。

とあるレゴファンのツイッターユーザーによると、5月21日に名古屋大学で行われた「レゴ エデュケーション×レゴランド×名古屋大学 ワクワク体感シンポジウム」の中で、大人のみでの入場が可能であるとの説明があったとのこと。より多くの世代が楽しむことができる「レゴランド・ジャパン」を期待したい。
(奈波くるみ)
(R25編集部)

来年開園「レゴランド・ジャパン」 大人だけでもOK?はコチラ

※コラムの内容は、R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

関連記事リンク(外部サイト)

2回で元が取れる!コスパ最強「年間パスポート」は?
レゴで作る親子ロボット教室が人気
「レゴに緑少ない」説、真相を直撃
第二のマイクラ?レゴの箱庭ゲーム
「変わり種」大学サークルに夢中

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP