ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

消臭機能をプラスした観葉植物「eco-pochi」。発想がイイね!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

観葉植物としての癒し効果だけでなく、タバコやトイレなどのニオイを消臭する──。まさに一石二鳥な「eco-pochi」が、いまジワジワと話題になっているみたいです。

そのコンセプトは「世界初。“消集”グリーン」。一体コレ、どういうこと?まずはじめに、3種類のラインナップから紹介しましょう。

01.
WITH GREEN


はじめから植物が植え付けてあるタイプ。美しい緑を、とても手軽に簡単に育てることができます。

02.
HAGUKUMI KIT

豆の木を育てるためのキットタイプ。専門的な知識がなくても楽しめる、まったく新しい栽培・育成キット。(※夏期限定商品)

03.
PLANT KIT

プレーンなeco-pochiに植物を自由に植え付けるためのキットタイプ。自身が好きな植物を育てることができるため、より愛着が持てるはず。

ニオイだって、
オシャレにとりたい。


さて、ここからは肝心の「ニオイ」について。

鉢部分の竹炭には、ニオイの元を吸い込んで集める「吸着効果」が。そこに、「バチルス菌」という枯草菌の一種をプラスすることで、集めたニオイの元を分解消去する機能を追加しているのだそう。この「集めて消す(=消集)」というハイブリッドパワーが、室内のあらゆるニオイへ効果を発揮する模様。

時間が経つと効果が下がる一般的な消臭剤と異なり、水を与えることで植え付けたバチルス菌の働きが活発になり、消臭効果が持続。さらに、光合成を行うことで空気を浄化することに。自然のチカラを活用した、優れたエコアイテムというわけ。

購入はオンラインショップもしくは、全国の取扱店で。美しい植物と共に生活する、癒しのライフスタイルをぜひ。

Licensed material used with permission by 株式会社 エコ・アース

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP