ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

NY×京都のおもてなしスイーツ☆あの人気ブラウニーの“受け取り処”がオープン

DATE:
  • ガジェット通信を≫

マンハッタンのチェルシーマーケットにある「Fat Witch Bakery(ファットウィッチベーカリー)」は、ニューヨークで人気のブラウニー専門店。

過去にNYみやげとして、可愛らしい魔女のイラストが描かれた手のひらサイズのブラウニーを貰ったことがあるという方もいるかと思います。

そんな「ファットウィッチベーカリー」が6月11日(土)、京都市左京区に予約制の「受け取り処」をオープンします。

どんなシステム?

いままで日本からの購入はオンラインショッピングのみでしたが、このたびオープンする同店舗では、予約購入のうえ店頭で受け取るスタイルとなります。

これは売り切れや長い行列に並ぶ心配がないようにと、買い手のことを考えたシステムで、京都ならではの“おもてなし”の心から生まれたアイデア。

お店の規模は小さいですが、店内にはさまざまな種類のブラウニーやマグカップのほか、トートバッグといった雑貨も置かれるそうで、ゲストはそこでコーヒーを飲みながら試食し、その場で次の予約もできるのだとか。

ファン必見のオープニングイベントも!

6月11日のオープン初日(午前中)には、NYオーナーのパトリシア・ヘルディング氏が来日し、お店のシグニチャーである“魔女のイラスト”を、その場で手書きしてプレゼントしてくれるそうです。

なおこの日は特別に“京都限定商品3種(1500円)”と、“ブラウニー12個入り(3600円)”が店頭でも購入可能(※数量限定)。

またこの日、受け取りの事前予約者には、ロルバーンとのコラボノートがプレゼントされるので、オーダー希望の方はこの日の来店がおすすめです♪

今後はオンラインショップで購入できなかった商品の販売や、ブライダルのためのカスタマイズなど、新しいチャレンジも行なっていくそうなので、京都に行かれる際は、ブラウニーの予約もお忘れなく♪

ファットウィッチベーカリージャパン 京都 受け取り処
http://www.fatwitch.co.jp/reservation/

スイーツ(まとめ)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ISUTAの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP