ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

旅先で女を磨く♡一度は試してみたい世界の変わったエステ9選

DATE:
  • ガジェット通信を≫

私は旅をしながら、少し変わったエステトリートメントが受ける事のできるお店がないか、常にアンテナを張り巡らせています。

そんな中、私が特に気に入っている印象に残ったトリートメントをご紹介したいと思います。綺麗になれるついでに、ちょっと面白い体験もしてみませんか?

 

チョコレートトリートメント

photo by shutterstock

身体に良く、精神的にもリラックスを与えてくれる成分がたっぷり!液体のチョコレートで全身をくまなくトリートメントしてくれるエステです。

塗った瞬間、甘くてとっても良い香りに包まれます。

お店によって、ベタベタするものと比較的そうでないものとがあります。また、ちょっと舐めてみると甘くてとろけてしまいそうなものと、そうでないものとがあります。

 

ホットストーントリートメント

photo by shutterstock

温められた大小の石とオイルを使用しながら、マッサージしていくトリートメントエステです。背中や手のひら、足の裏などに丁寧に乗せてマッサージされます。

主に使用されている石は火山石の一種である玄武岩が多く、ストレス解消や、身体を芯から温めてくれる効果があります。美容にもとても良いとされています。

熱すぎるなと感じた時には、遠慮なく施術者に伝えて大丈夫!火傷には気をつけて!

 

ラッピングトリートメント

photo by shutterstock

一言にラッピングエステと言っても、お店によって施術の仕方は様々。私が特におすすめしたいのが、クレオパトララップと言われる一風変わったトリートメントです。

簡単に言うと、身体に良いとされるエキスを浸した包帯を足から順に体にぐるぐると巻いていき、傍から見ればまるでミイラようなもの。

恥ずかしくてあまり人には見られたくないですが、ダイエット効果、また体内の毒素を排出するのに非常に効果があるとされています。

 

カッピング

photo by shutterstock

別名「吸玉」とも呼ばれています。主に背面や腹部などに写真のようなものを使用して、肌に吸収させて一定時間おきます。

効果としては血流が良くなったり、体内を巡るリンパの流れが良くなったりします。私は背面のみしかしたことがありませんが、背中がきゅうっと締められる感覚になります。慣れないと正直かなりの違和感がありますが、美と健康の為にはやってみるのもありだと思います。

施術後は数日間カッピングの跡が真っ赤になってくっきりと残っていますので、海や温泉などは行かない方が良いかも。

 

金箔エステ

photo by shutterstock

金箔ソフトなどがあるように、金粉を使ったエステもまたあります。

私はフェイシャルトリートメントを施して頂いたのですが、顔全体にこんなに金がのっているなんて!とラグジュアリーな気持ちにさせてくれるところが、私がこのエステを気にいっている理由のひとつ。セレブな気分に浸りたい時にはぜひ。

美白や美容の他にもニキビ、疲労回復や眼精疲労などにもよく効くと言われています。ちなみに施術後に顔についた金箔を舐めてみましたが、無臭・無味でした。

 

屋外トリートメント

photo by shutterstock

なんと言っても屋外トリートメントの良い所は、身体共にとても解放感が得られる事だと思います。

時には自然にいる動物の声を聴きながら、また教会の鐘の音を聞きながら。自分の時間を取り戻すことが出来ます。

但し、行く国によっては暑かったり寒かったりすることがあるかもしれません。そんな時は、我慢をせずにそう伝えましょう。
ベッドを温めてくれたり冷やしてくれたりと、様々な工夫で心地よくさせてくれます。

 

フルーツエステ

photo by shutterstock

生のフルーツやその成分を使ったトリートメントで、特に南国などでは極上のエステとして人気があります。

私が特にお気に入りなのは、苺とグレープフルーツ。苺は甘くて、時にヨーグルト成分と混ぜて頂くと身体全身がすべすべ。美味しそうな匂いは、ついついお口が出ちゃうのではないかと思うほど。

グレープフルーツは火照った体を鎮めてくれる作用があります。施術の後に、デザートフルーツやフルーツティーとして召し上がれるのも楽しみのひとつ。

 

ルルールエステ

photo  by shutterstock

バリ島などの南国で、普及しているエステです。薬草や米粉などの素材成分をつかって、肌のごわごわやざらざらを取ってくれます。

マッサージとセットでやって頂いたのですが、終わった後にとても角質部分がすっきりさっぱりになったような気がしました。

角質部分のかさかさや、硬くなった部分が気になる方にはお勧めの一つです。

 

翡翠エステ

photo by shutterstock

日本で一時期ブームになったかっさマッサージをご存じですか?翡翠石は、そのかっさマッサージで使われていたり、高級ホテルでのフェイシャルマッサージとしても使われる事があります。

顔周りをシャープにさせ、もちもちすべすべになります。終わった後になにもつけていなくても肌がうるおっている感じがします。

終わった後には、ほっぺたがきゅっと引き締まりあがっていることにびっくり。

 

おわりに

こちらにも書ききれない程の一風変わったトリートメントが世界中には沢山あります。

まだまだ私にも未知の世界のトリートメントがあると思いますので、これからも変わりなく探究し続けていきたいなと思っています。

関連記事リンク(外部サイト)

【女子旅】旅先でもおしゃれでいたい子必見♡旅先での5つの着回しルール!
旅していても美しく!女性が旅行に持っていきたい美容グッズ4選
ワガママな女一人旅がしたいなら、ニュージーランドをおすすめする10の理由
ショップ店員が世界一周のために、5年間で200万円を貯めた方法

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP