ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

燻製がプロ並みに仕上がる! コールマンから『スモークチップパック』『スモークウッドパック』登場

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


キャンプやアウトドアにぴったりな季節、初夏到来。さらに屋外の澄んだ空気とともに、アウトドアグルメも楽しみたい。

外で調理してみたい料理といえばやっぱり、

「く・ん・せ・い!!!!」

という燻り好きグルメなみなさま。

いぶるだけ。何故こんなに美味しくなるのか不思議でならない最高の料理“燻製”。ただし、家で燻ると警報機がなってしまうかもしれないので、ここは屋外で楽しむのが一番。よきアイテムを発見したのでご紹介したい。

門外不出! 「燻製」がプロ並みに仕上がる燻製チップが発売

アウトドアブランド、コールマン ジャパンから新たに発売される『スモークチップパック』、『スモークウッドパック』は初心者でも簡単に燻製料理を楽しめる燻製材。


『スモークチップパック』は他のコンロや炭などの熱源で炙ることで煙を発生させ、食材をスモーク。少量の料理や小さい燻製器の使用にオススメ。


『スモークウッドパック』は、点火してスモーカーに入れれば、そのまま熱源に。一度火を付ければ煙を出し続けるので、時間を決めてのスモークに最適。

『スモークチップパック』と『スモークウッドパック』は、『ハム工房シェモア』オーナー湯本則夫氏監修のもと
・オリジナルブレンド
・ニクブレンド
・サカナブレンド
の 3 種類が開発されたそうだ。ネーミングからして燻製料理初心者にも選びやすいのが特徴。チップやウッドにまぶして使うことで、燻製料理をつややかに仕上げることができるザラメ砂糖が付属。



コールマンでは、丈夫で耐久性の高いステンレス製の本格スモーカー『ステンレススモーカーⅡ』や手軽にスモークが楽しめる『パーティーボールグリル』など、初心者はアウトドア向けのグッズも取り揃えて燻ってみるとよいだろう。

キャンプや屋外でのアウトドア料理に、『スモークチップパック』と『スモークウッドパック』を使ってプロ並みに仕上がる燻製を作ってみては。

メーカー公式サイト

特設サイト「LET’S SMOKE!! スモーク」
http://www.coleman.co.jp/columns/onlineshop/c075881/

erini (エリーニ)の記事一覧をみる ▶

記者:

ガジェット通信のナカノヒト。バレエと漫画が好き。特技は漫画の早読み。 おでかけとヒキコモリをいったりきたり。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/eri

TwitterID: erini_desu

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP