ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

えっ!ナニコレ!?道の駅で見つけた変わり種グルメ【東海】

DATE:
  • ガジェット通信を≫

各地の美味しいグルメや食材が集まる道の駅。

あったらつい寄ってソフトクリームや軽食を食べる人も多いのではないでしょうか。

今回取材していく中で、他では見かけない驚きのグルメをたくさん見つけたのでまとめてご紹介します!

メロンパンにロールケーキ、五平餅などひらすら巨大なグルメ達。

道の駅なのになぜかフィンランド料理、そばの食べ放題など、種類も多彩。

いまや道の駅は単なる休憩所でなくて立派な観光地!

道の駅の駅長が自慢の驚きグルメ、一度食べに行ってみてはいかがですか?

道の駅 平成【岐阜県】

<直径25㎝!>顔よりデカイ、メロンパン!必ず手に入れたいなら予約がベター。

サクッ!カリッ!で冷めても美味しい

メロンパン

毎日数量限定で販売する名物メロンパン。通常のメロンパンの約5倍あり、その大きさはなんと直径25cm。写真では分かりづらいですが、A4サイズの紙のひとまわり小さいぐらいというとその大きさが分かるのではないでしょうか。

表面はクッキー生地でサクサク、中はブリオッシュ生地でふんわり仕上げ。ちょっとした集まりにも重宝しそうです。 道の駅 平成

TEL/080-6955-1178(メロンパン予約番号)

住所/岐阜県関市下之保2503-2

営業時間/9時~18時

定休日/年末年始 ※年に2回ほど掃除休みあり

「道の駅 平成」の詳細はこちら

道の駅 もっくる新城【愛知県】

<長さ50cm!>約20人分のロールケーキ。1日100本売れたことも!

駅長さんも一押しの人気商品

もっくるロール 1980円

長さ50cmを誇る巨大ロールケーキは、新城の卵を使って焼き上げたふわふわスポンジがベース。くるみも入っていて生クリームとの相性も抜群です。「藤栄堂」とのコラボで実現。

このロールケーキが買える道の駅もっくる新城は昨年春にオープンしたばかりの道の駅。オリジナルの「もっくるロール」ほか、巨大五平餅も話題です。 道の駅 もっくる新城

TEL/0536-24-3005

住所/愛知県新城市八束穂五反田329-7

営業時間/9時~18時

定休日/なし

「道の駅 もっくる新城」の詳細はこちら

道の駅 可児ッテ【岐阜県】

ここはイタリアンレストラン!?道の駅で本格ピザを賞味。

里芋チップスもトッピング

里芋ピザ 830円

可児特産の里芋を使用。施設内の特製ピザ窯で焼き上げたアツアツのピザは、里芋ペーストに、チーズ、ほうれん草などを加えた名物メニュー。里芋のトロッと感もグッドです!

道の駅可児ッテは特製ピザ窯のある全国でも珍しい道の駅。名物の里芋商品が多く、里芋コロッケも大好評ですよ。 道の駅 可児ッテ

TEL/0574-61-3780

住所/岐阜県可児市柿田416-1

営業時間/9時~18時

定休日/なし

「道の駅 可児ッテ」の詳細はこちら

道の駅 信濃路下條【長野県】

ざる2枚食べればお得。本格そばが食べ放題!

そばの風味も素晴らしい。何枚イケル!?

そば食べ放題 1400円

そば好きにはたまらない、そばの食べ放題がなんと道の駅で叶うんです。

そばは瑞々しく、つゆはさっぱりめ。5枚以上完食すれば、粗品までもらえる破格の待遇。これは挑戦するしかない!?

こちらの道の駅は生そばの製造直売をはじめ、そば打ち体験や多彩なそば料理が味わえる、そばの城。おみやげも豊富です。 道の駅 信濃路下條

TEL/0260-27-1151

住所/長野県下伊那郡下條村睦沢4331-5

営業時間/9時~17時

定休日/12月31日~1月1日

「道の駅 信濃路下條」の詳細はこちら

道の駅 信州新野千石平【長野県】

35cmの巨大五平餅!多い日は1000本以上が完売!

通常サイズ(左・25.5㎝)より約10cmもデカイ幣束大御幣餅。1本ずつ炭火で焼く

幣束大御幣餅(へいそくだいごへいもち) 453円

神事で使用される幣束を模した形が特徴。

炊きたての米を手で握って作るので、空気を抱き込んだ柔らかい御幣餅に仕上がるそう。

この五平餅は通常の約1.7倍の大きさ!くるみダレも好相性です。

道の駅 信州新野千石平は長野県の南の玄関口に位置する道の駅。駅内には信州の特産品が並び、週末には御幣餅を求めて長蛇の列が並びます。 道の駅 信州新野千石平

TEL/0260-24-2339

住所/長野県下伊那郡阿南町新野2700

営業時間/8時~18時 ※季節変動あり

定休日/なし

「道の駅 信州新野千石平」の詳細はこちら

道の駅 木曽ならかわ【長野県】

フィンランド料理は体に優しくどこか懐かしい味わい。

笑顔が素敵なオーナーのウッラさん

フィンランド料理

フィンランド人のオーナーが作る、本場のフィンランド料理が味わえる。特にムンッキ(フィンランドドーナツ)やカレリアンピ・ピーラッカがおすすめ。

手づくりグッズも販売しています。

道の駅 木曽ならかわは建物の建材から家具まで、木にこだわった商品が大集合。木工芸・漆工芸の商品も盛りだくさんです。 道の駅 木曽ならかわ

TEL/0264-34-3888

住所/長野県塩尻市木曽平沢2272-7

営業時間/9時~17時 ※季節変動あり

定休日/不定 ※9月までは毎月1回ほど、冬季は数日あり

「道の駅 木曽ならかわ」の詳細はこちら

道の駅 万葉の里 高岡【富山県】

コロッケ消費量日本一!直径約14cmの高岡市名物コロッケ。

高岡大仏コロッケ

ブラックコロッケも

高岡大仏コロッケ他 210円他

高岡大仏にちなんだ「高岡大仏コロッケ」は、なんと直径約14cmもある特大判。他にも様々な種類のコロッケが勢揃いしており、まさにコロッケパラダイス!

道の駅 万葉の里 高岡ではコロッケ消費量日本一にちなみ、コロッケ売り場を構えています。氷見牛コロッケや人気の万葉シューもお見逃しなく。 道の駅 万葉の里 高岡

TEL/0766-30-0011

住所/富山県高岡市蜂ケ島131-1

営業時間/9時~21時

定休日/なし

「道の駅 万葉の里 高岡」の詳細はこちら

※この記事は2016年4月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

カップルにおすすめ!【長野】で楽しむデートスポット20選
新鮮な産直野菜&海鮮が満載!産直野菜自慢の道の駅【関西・北陸】
関越道上り線で味わう♪ALL500円以下お手軽高速グルメ6選

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP