体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

えっ!ナニコレ!?道の駅で見つけた変わり種グルメ【東海】

えっ!ナニコレ!?道の駅で見つけた変わり種グルメ【東海】 もっくるロール アイキャッチ

各地の美味しいグルメや食材が集まる道の駅。

あったらつい寄ってソフトクリームや軽食を食べる人も多いのではないでしょうか。

今回取材していく中で、他では見かけない驚きのグルメをたくさん見つけたのでまとめてご紹介します!

メロンパンにロールケーキ、五平餅などひらすら巨大なグルメ達。

道の駅なのになぜかフィンランド料理、そばの食べ放題など、種類も多彩。

いまや道の駅は単なる休憩所でなくて立派な観光地!

道の駅の駅長が自慢の驚きグルメ、一度食べに行ってみてはいかがですか?

道の駅 平成【岐阜県】

<直径25㎝!>顔よりデカイ、メロンパン!必ず手に入れたいなら予約がベター。

平成 メロンパン

サクッ!カリッ!で冷めても美味しい

メロンパン

毎日数量限定で販売する名物メロンパン。通常のメロンパンの約5倍あり、その大きさはなんと直径25cm。写真では分かりづらいですが、A4サイズの紙のひとまわり小さいぐらいというとその大きさが分かるのではないでしょうか。

表面はクッキー生地でサクサク、中はブリオッシュ生地でふんわり仕上げ。ちょっとした集まりにも重宝しそうです。 道の駅 平成

TEL/080-6955-1178(メロンパン予約番号)

住所/岐阜県関市下之保2503-2

営業時間/9時~18時

定休日/年末年始 ※年に2回ほど掃除休みあり

「道の駅 平成」の詳細はこちら

道の駅 もっくる新城【愛知県】

<長さ50cm!>約20人分のロールケーキ。1日100本売れたことも!

もっくる新城 もっくるロール 駅長さんも一押しの人気商品

もっくるロール 1980円

長さ50cmを誇る巨大ロールケーキは、新城の卵を使って焼き上げたふわふわスポンジがベース。くるみも入っていて生クリームとの相性も抜群です。「藤栄堂」とのコラボで実現。

このロールケーキが買える道の駅もっくる新城は昨年春にオープンしたばかりの道の駅。オリジナルの「もっくるロール」ほか、巨大五平餅も話題です。 道の駅 もっくる新城

TEL/0536-24-3005

住所/愛知県新城市八束穂五反田329-7

営業時間/9時~18時

定休日/なし

「道の駅 もっくる新城」の詳細はこちら

道の駅 可児ッテ【岐阜県】

ここはイタリアンレストラン!?道の駅で本格ピザを賞味。

可児ッテ 里芋ピザ

里芋チップスもトッピング

里芋ピザ 830円

可児特産の里芋を使用。施設内の特製ピザ窯で焼き上げたアツアツのピザは、里芋ペーストに、チーズ、ほうれん草などを加えた名物メニュー。里芋のトロッと感もグッドです!

道の駅可児ッテは特製ピザ窯のある全国でも珍しい道の駅。名物の里芋商品が多く、里芋コロッケも大好評ですよ。 道の駅 可児ッテ

TEL/0574-61-3780

住所/岐阜県可児市柿田416-1

営業時間/9時~18時

定休日/なし

「道の駅 可児ッテ」の詳細はこちら

道の駅 信濃路下條【長野県】

ざる2枚食べればお得。本格そばが食べ放題!

信濃路下條 そば
1 2次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。