体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

胃袋を直撃するウマさ! ! タコスが名物のメキシカンな洋食店

f:id:mesitsu_lb:20160411174047j:plain

「もぐもぐ……」

「むしゃむしゃ……」

「パクパク……」

「ゴクゴク……、プふぁ〜っ」

「……! 」

おおっと、失敬失敬。

ごちそうに夢中になってしまっておりました。

メシ通レポーターのマツータケシです。

今日もまっ昼間からゴキゲンへべれけ♪

しかも洋食屋さんで。

で、何飲んでんのかって?

テケテテッテテ~

「テキ~~~~ッラ! ! ! ! ! ! ! ! ! ! !」。

昼間っから強気のテキーラでございます。

というのもこちらのお店、洋食屋でありながら、訪れるほとんどのお客が注文するのがタコス。

このタコスがあまりに評判になりすぎて、洋食屋さんなのにメキシコ料理店と勘違いしている人も多いという、“メキシカンな洋食屋さん”なのです。

店の名前が「胃袋直撃食堂 ボッカ」という刺激的すぎる名前なのも、勘違いをさせる原因なのか? 決して、口から火を噴きながら激辛メキシカンを喰らうような店ではなく、マイルドなおいしさのメニューもたくさんあるので、ご安心を~。

f:id:mesitsu_lb:20160411173921j:plain f:id:mesitsu_lb:20160411173934j:plain f:id:mesitsu_lb:20160411173954j:plain f:id:mesitsu_lb:20160411174000j:plain

さてさて、タコスの話は後でしっかりと語るとするとして、まずは、おいらを陽気に酔わしてくれるテキーラについて。

トマトジュースをチェイサーにグイッと男気をみせるのが、この店のスタイル。

店を訪れたさすらいのメキシコ人に、「これが本場の飲み方さ」と指南されたそうで、

(本当は「サングリータ」と呼ばれるトマトジュースベースのカクテルだそうです。)

「え〜、トマトジュース〜」と顔をしかめるビギナーさんも多いみたいだけど、ところがどっこい、一度合わせてみるとこれが病み付きに。

合わせて飲むことによってテキーラもトマトジュースも飲みやすくなり、不思議と「もう一杯」となる人が多いそうです。このトマトジュースは、いわば“飲むおつまみ”。ビールもいいけど、「今夜は飲むぜ! 」な日こそ、ぜひお試しあれ。

f:id:mesitsu_lb:20160411174006j:plain
1 2 3次のページ
グルメ
メシ通の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。