ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

YouTuber・はじめしゃちょーが『紙兎ロペ』で声優デビュー&LINEスタンプにも登場

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 TOHOシネマズの幕間上映として生まれ、長編映画化を経てフジテレビ系『めざましテレビ』内にて毎朝放送中の大人気アニメ『紙兎ロペ 笑う朝には福来たるってマジっすか!?』。若年層から圧倒的な人気を誇るYouTuber・はじめしゃちょーがこのアニメで声優デビューすることがわかった。

はじめしゃちょー「ライオン」イラスト

 Twitterのフォロワー数は200万人以上、メインチャンネルの登録者数が300万人を超え、YouTuberとしては日本一であるはじめしゃちょーは、これまでにTwitterで『紙兎ロペ』のお気に入りエピソードを紹介したり、自身のYouTubeチャンネルでも人気エピソード「新ゲーム」のパロディ動画を配信したりと、大の『紙兎ロペ』好きとして知られている。

 そんなはじめしゃちょーが声優デビューを飾るのは、エピソード「大縄跳び」。毎回ゲストのイメージにあった動物で作られる『紙兎ロペ』のキャラクターだが、今回ははじめしゃちょーのために「ライオン」のキャラクターが作られた。このキャラクターは、5月24日発売のLINEスタンプにも登場する。また、このこのエピソードには『紙兎ロペ』史上最多のキャラクターが登場するという。300体という画面に収まりきらないほどの数のキャラクターたちにも注目だ。

 「大縄跳び」は5月25日のめざましテレビにて放送予定。はじめしゃちょーはその後も準レギュラーとして『紙兎ロペ』に参加予定となっている。

(C)紙兎ロペプロジェクト2016/フジテレビジョン

◎はじめしゃちょ-コメント
今回は紙兎ロペのコラボエピソードに参加させて頂き、ありがとうございました。
気持ちを込めてアフレコに挑むと、勝手に手足が動いて身振り手振りを交えたアフレコになってしまいました(笑)。
人生初のアニメのアフレコで、最初は緊張しましたが、だんだん楽しくなってきて、気持ちよくやらせて頂きました。
面白くてクセになりそうです!
僕が実際にやりそうなお話を作って頂いていたので、どんな感じで喋ればいいのかというのも、頭でイメージできたのでやりやすかったです。
動画で身につけた声が役に立って良かったです。
今後も他のエピソードで出演させていただければ、嬉しいです!

◎『紙兎ロペ』×はじめしゃちょーコラボエピソード「大縄跳び」
5月25日(金)『めざましテレビ』(フジテレビ系 AM5:25~8:00)にて
放送終了後YouTube「紙兎ロペチャンネル」にて公開:http://bit.ly/1syrrmN

◎LINEスタンプ『紙兎ロペ しゃべる吹き出しスタンプ』
2016年5月24日(火)
価格:240円(税込)または100コイン
購入:http://bit.ly/22mNCsE

関連記事リンク(外部サイト)

日本科学未来館【忍者展】ハローキティとのコラボグッズを展開
Toshiya(DIR EN GREY)のブランド×映画『グレムリン』の新アイテムが登場
『シン・ゴジラ』×ぐでたま 温度差MAXなコラボレーション実現!

Billboard JAPANの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP