ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

通信講座だからできる!気軽に学べて資格が目指せるポイントはココ!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

何か資格でも取りたいと思うなら、おすすめなのが通信講座。

でも「通信講座で本当に資格を目指せるの?」「ちゃんと身につくの?」など、これまで通信講座を実施したことがない方なら疑問に思うことがあるはず。そこで、気になる費用や教材、サポートについてのポイントを紹介。通信講座だからこそ学べるコツを教えます!

①月3000円台から挑戦できて資格や手に職を目指せる

通信講座の費用はとてもリーズナブル。月3000円台から学べる講座が多いので、少ない投資で資格取得や在宅ワークを目指せるスキルが身につく。

②「続けられるの?」不安を払拭してくれる充実の教材・添削課題

イラストや図表などでテキストは読みやすく、どんどん学習が進む。添削課題は通常の解答用紙式の他、実技系なら作品を送ることで講師がきちんとチェックしてくれるので、苦手なポイントも克服できる

③テキスト、DVD、スマホ…学習方法はさまざま!

教科書だけでなく、パソコンやスマホにダウンロードできる授業が受けられたり、DVDで学習できるので、すき間時間を活用して勉強できる。

④試験対策など資格取得へのサポートがある

資格取得のための試験対策講座ならスケジュール管理から試験に出やすいところを指導してくれたり、サポートが充実。過去問題集など教材がついている講座もある。

いかがでしたか?通信講座なら、時間やお金がないという人でもバッチリのポイントがこんなにあるんです。

自分のペースで学習できて費用もリーズナブル、資格や手に職をつけるためのサポートも充実の通信講座で、興味のある講座にどんどん挑戦してみましょう!

更に、「もっと通信講座について知りたい」「通信講座で学べる講座は他にどんなものがあるの?」という方は、現在発売中の『通信講座大事典2016』をチェック!

www.fujisan.co.jp

構成/ケイマナニュース!編集部 取材・文/百田なつき

関連記事リンク(外部サイト)

【稼げる資格のプロがおすすめ!】相続税UPでますますニーズ拡大「相続診断士」
【稼げる資格のプロがおすすめ!】人々の体力づくりのサポートを通し、健康を指導「体力指導士」
【稼げる資格のプロがおすすめ!】国家資格化でますます注目「キャリアコンサルタント」

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ケイマナニュース!の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP