ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ママ会にもおすすめ!女性が利用しやすい回転寿司店

DATE:
  • ガジェット通信を≫

5月23日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系、午前11時55分~)では、気になるけど女性では行きづらいお店を特集。ママ会にも使えるという回転寿司店があるという噂を聞き、「回し寿司・活・エミオ石神井公園店」(東京都練馬区)を松本伊代さん、森三中の黒沢かずこさんと村上知子さんらが訪れた。

 なぜママ会が回転寿司で出来るのか聞くと、このお店では回転寿司で女性が苦手とするポイントを解消しているという。店内は、一見普通で特に変わった点はないが、奥に進むとロールカーテンで仕切る事が出来る6人掛けのテーブルがあった。
お寿司は二貫ずつが定番だが、量は食べられないけど種類はいっぱい食べたいという女性の願いを叶えるために、一貫ずつ種類が違う14種類の三種盛りを提供している。
注文はテーブル席にあるタブレットで、シャリの量やサビ入り無しなども選べる。専用のレーンでお寿司が運ばれ、まずは松本伊代さんがボイル海老・大赤海老・甘海老「海老三貫」を一口サイズで注文。「一口サイズで嬉しい」と満面の笑顔。そして中トロ・赤身・ビンチョウ「まぐろづくし」を村上知子さんが、あおりいか・いかの沖漬け・いかの沖漬け・するめいかをレモンアレンジした「いか三昧」を黒沢かずこさんがそれぞれ美味しそうに食べていた。

 また、このお店には子供が喜びそうなメニューがあるという。注文し、運ばれたのは軍艦巻きのご飯のみ。店内に鐘が鳴り響き、威勢の良いかけ声と共に軍艦の上にいくらが乗せられる「こぼれイクラ」だ。こぼれても気にしないたっぷりとイクラがのった寿司を「ぷっちぷち」「イクラが山盛りだから、めちゃくちゃ美味しい」と一同は一口で頬張った。

当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:活 エミオ石神井公園店(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:上石神井のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:寿司(すし)のお店紹介
ぐるなび検索:上石神井×寿司(すし)のお店一覧
ママ会にもおすすめ!女性が利用しやすい回転寿司店
食材の美味しさを引き出したグリル料理

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP