ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

プリシラ・アーン 母親になり「すべてに愛を感じる」

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVE月曜−木曜の11時30分からの番組「BEAT PLANET」(ナビゲーター:サッシャ)。5月23日(月)のオンエアでは、ゲストにシンガーソングライターのプリシラ・アーンさんをお迎えしました。

「BEAT PLANET」には久しぶりの登場となるプリシラ・アーンさん。実はその間に出産を経験し、現在6カ月になる息子さんがいらっしゃいます。

*  *  *

サッシャ:ニューアルバム「LA LA LA」なのですが、これもお子様の影響が大きいのでしょうか?

プリシラ:そうですね。昔から子ども向けのアルバムというものを作りたいと思っていたのですが、自身の妊娠がわかり、それならばということで、このアルバムのプロジェクトをスタートさせました。

サッシャ:そもそもなぜ子ども向けのアルバムを作ろうと思っていたんですか?

プリシラ:実はファーストアルバムに収録されている「Dream」という曲が、子どもに人気があると知って。実際には子どもに向けた曲ではなかったんですが、それをきっかけに子ども向けの曲を作りたいと思うようになりました。でも、決して子どもだけに向けたものではなく、大人も楽しめるアルバムを目指しました。

サッシャ:作ってみて実際どうでしたか?

プリシラ:お腹の中に子どもがいる状態でのレコーディングだったので、彼に向かって歌っているような気分でした。

*  *  *

プリシラさんのニューアルバム「LA LA LA」に収録されている「Forever& Forever」は、日本にいるときに広島で作った曲だそう。当時、妊娠5カ月で男の子だと判明し、「彼と永遠に一緒にいられたらいいなと思って作った曲」だと教えてくれました。

また、子どもを産んでよかったことは「自分の中にこんなに愛情があるんだと思うくらい、すべてのことに愛を感じられること」。大変なのは「息子にとってこれが本当にいい選択なのか悩むこと」だと語りました。

母親になって、また一つ魅力が増したプリシラ・アーンさんのニューアルバム「LA LA LA」。皆さんもぜひ聴いてみてくださいね♪

【関連サイト】
「BEAT PLANET」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/beatplanet/

菅原小春 休日はお菓子を片手にアニメ鑑賞(2016年04月30日)
http://www.j-wave.co.jp/blog/news/2016/04/post-1484.html

森山良子『思い出のマーニー』で涙…制作裏話を語る(2014年07月14日)
http://www.j-wave.co.jp/blog/news/2014/07/post-773.html

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP