体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

新鮮な産直野菜&海鮮が満載!産直野菜自慢の道の駅【関西・北陸】

新鮮な産直野菜&海鮮が満載!産直野菜自慢の道の駅【関西・北陸】 舞鶴港とれとれセンター 鮮魚

最近は大手スーパーに負けない品揃えと広さを誇る産直市場や海鮮市場がある各地の道の駅。

今回はそんな道の駅を関西・北陸エリアに絞ってご紹介します。

その産地でしか手に入らない野菜や、朝競り落としたばかりの旬の魚介など、見ているだけでもワクワクする美味しい食材が大集合!

さらに、その道の駅の人気No1グルメも取材してきたので合わせてご紹介します。

現地だからこそ安くていいものが揃うとなれば行かない手はないですよね!

道の駅 但馬のまほろば【兵庫県朝来市(あさごし)】

食材の宝庫・但馬の食が集結。品揃えも量も文句ナシ!

但馬のまほろば 野菜売り場 朝来周辺地域350名以上の農家さんと連携 但馬のまほろば 大根 寒暖の差が激しい但馬地域の野菜は、瑞々しく甘みが強い! 但馬のまほろば 岩津ねぎ 甘くてやわらかい岩津ねぎの販売は11月下旬~3月下旬

2015年10月に産直市を拡大してリニューアル。地元朝来エリアを筆頭に、和田山、夜久野などから朝採れ野菜が集まります。日本三大ねぎ・岩津ねぎを使ったオリジナルの商品も多数!

ココがすごいんです!

改装の結果、農産物の種類、量ともに増加!

カートもあるので、ゆっくり&たっぷり買い物してください。

人気No.1はコレ!

但馬のまほろば 岩津ねぎラー油 岩津ねぎラー油(540円)は、売り上げトップを誇る道の駅オリジナル商品。岩津ねぎラー油を使ったラーメンも販売中。

こちらも注目!

但馬のまほろば 雲海すき焼き 「岩津ねぎと但馬牛の雲海すき焼き御膳」(1750円・冬季限定) 但馬のまほろば たまごかけご飯 「但熊」のたまごかけご飯(350円・朝限定)

道の駅 但馬のまほろば

TEL/079-676-5121

住所/兵庫県朝来市山東町大月92-6

営業時間/8時30分~20時、レストラン11時~20時(LO19時30分)、ほか施設により異なる

定休日/なし

アクセス/車:舞鶴若狭道春日ICより30分

駐車場/167台

「道の駅 但馬のまほろば」の詳細はこちら

1 2次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。