ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

上の階の奥様に内診されちゃった!恥ずかしくて仕方がないお産の始まり by ゆずぽん

DATE:
  • ガジェット通信を≫

そんなこんなでとうとう本格的な陣痛がやってきました。 前回のエピソード:「まだ?」「うまれた?」って、うるさい!!予定日超過、まわりのソワソワ具合に荒む妊婦

長男は義実家に預けてるし、夫婦で夜の散歩をしていたらお腹が張ってきて

なんだか地味に痛みもあるような気がする。

前駆陣痛かな~?と思ってたら深夜になって痛みがどんどん強くなる。

念のためと感覚をはかってみると・・・これ陣痛じゃん?!

寝ている旦那を起こして病院へ。

無痛分娩の予定ですが、ある程度子宮口か開いてからの麻酔となるので

そのある程度になるまでは陣痛は我慢しなきゃいけないのです。

看護師さんが子宮口の開き具合いをチェックしにきたんですが、

それがなんと・・・知り合いだったのです!!!!

同じ社宅の上の階の奥様・・・!!!

そして内診されちゃったし~~~~!!!

交代の時間が来たらしく出産には立ち会わなかったのですが、

後日、病院で会ったときにお祝いの言葉を言われました~。

私はと言えば内診の件があり、恥ずかしくて仕方なかったんですけどね。

でも知り合いがいたのは心強かったです!!

著者:ゆずぽん

年齢:40歳

子どもの年齢:長男15歳・長女13歳・次男6歳・次女3歳

長男・長女・次男・次女の4人の子どもの母親です。子どもが4人もいると毎日いろんなことが起こります。それをマンガにしているうちに、それが仕事になりました!ここでは妊娠・出産の体験談を綴っていこうと思います。よろしくお願いします~。

〇ブログ:おやこぐらし。

〇書籍:『男の子ママがラクになる!叱らない「しつけ」ができる本』『子どもの多いお家でもできる!スッキリ整理術』『おやこぐらし』

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。

この作者の過去記事

ゆずぽんさんの

過去記事はこちら

過去の記事はこちら

関連記事リンク(外部サイト)

2人目の出産、早くてびっくりしました。
37週で「帝王切開になるかも…」。覚悟を決め、好物をたくさん食べて、いざ!でも?
想像以上

赤すぐnet みんなの体験記の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP