体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ものづくりの町で遊ぶ「モノマチ」今年も開催! 190組の店舗・工房が参加

生活・趣味
8monomachi_03

2016年5月27日(金)から5月29日(日)までの3日間、東京・台東区南部エリアにて「はち モノマチ(第8回モノマチ)」が開催されます。

「モノマチ」はものづくりの盛んな御徒町~蔵前~浅草橋にかけての地域にあるショップや工房190組が参加する多店舗同時開催イベント。今回で8回目を迎え、恒例企画として広く知られてきています。前回の第7回モノマチではのべ10万人が来場したそう。

期間中は参加店舗で配布されている「モノマチ歩きマップ」を片手に気になるお店めぐりが楽しめるほか、ワークショップなどの公式イベントや参加店舗によるコラボ企画に参加して「ものづくり」の魅力に触れることができます。

期間前からモノマチを楽しめるプレイベントも開催。松坂屋上野店には、一足先にお買い物を楽しめるマーケットが登場します。

地域ぐるみ、参加者ぐるみで盛り上がるモノマチ。常連だよという方も、まだ行ったことがないという方も、ぜひ気軽に足を運んでみてください。きっと魅力的なモノとマチに出会えるはずです。

▽前回開催のようす

8monomachi_002 8monomachi_003 地図を広げてお店めぐり。スタッフの目印はオレンジのエプロンです。 8monomachi_004 8monomachi_005 こどもが参加できるワークショップも多数。 8monomachi_006 ショップが集まる「2K540」も特別な雰囲気に。
1 2 3 4 5 6 7次のページ
TABROOM NEWSの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会